☆麻の葉模様講座☆開催いたしました | 湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

アートを描きながら、氣ままに感じた事をのせています♡

こんにちはニコニコMegです。
お読みくださり、ありがとうございます。


先日、麻の葉模様講座にMさんがお越しくださいました。




Mさんの素敵な作品です




最近『赤』が気になるとおっしゃるMさんは、やはり麻の葉模様の中心に『赤』をお選びになられました。美しくて優しいです。Mさんみたい爆笑




ダイアモンド富士を描きたいとの事で、ピッカーンと光るお日様を入れました。見ているだけで元気になりますね。




同じ型でも雰囲気の違う富士山
⬇️


麻の葉模様の考案者は龍体文字アーティストRieさんです。ちょうど4年前に伝授を受けました。


麻の葉模様は健康を祈るアートだと思っています。当時、体調不良に悩む友人が多く、何枚も描いてはプレゼントしました。




わたしの中では『描くこと=祈ること』です。




麻の葉模様の伝授を受けた時のブログです。よろしかったらご覧くださいね。

⬇️


素敵なご縁に感謝いたします。
Mさんハート
楽しい時間をありがとうございました


(^∇^)Meg