絵が教えてくれたもの | 湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

アートを描きながら、氣ままに感じた事をのせています♡

おはようございますニコニコMegです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。


素敵だなぁハート描いてみたいなぁとずっと思っていた作品。


やっと描きました。


永田まゆみ先生考案
『やさしい月明かりの中』



ワクワクしながら画材を揃えて挑んだ


初めてのソフトパステルです。




出来上がって見てみると、手直ししたい所が山ほどありますが今回はこれがベストです。


絵から光と影の大切さを学びました。


明暗
陰陽 
プラスマイナス
光と影


お互いなくてはならない存在ですよね。
言葉では理解していても、なかなか気がつかないもの。


そして、ついつい光にばかり目が行きがち。


描く事で、すっと体感できました( *´艸`)
絵はたくさんの事を教えてくれます。


感謝ですキラキラ
今日も素敵な一日になりますように。。。


Meg