☆フラワーパステリア書講座☆開催いたしました | 湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

アートを描きながら、氣ままに感じた事をのせています♡

おはようございます好  Megです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。


先日、フラワーパステリア書講座*HANA*さんがお越しくださいました。


フラワーパステリア書はkokoちゃん考案の作品です。



『向日葵』を持ってパチリありがちなキラキラ


HANAさんの素敵な作品です(o^-^o)

『向日葵』


『ジャスミン』


HANAさんは、ご自宅でフットケアやパステリア書の先生をされています。


「絵が苦手だったわたしが、先生をしているなんて。。。」とHANAさんいい~
苦手と思っているものに、実は宝物が隠れているかもしれませんね( v^-゜)♪


絵に対するトラウマは、わたしもありました。
小学生の頃に「絵画教室に行きたい!!」と親に頼み込み一人バスに乗って通いました。


「今日はこれを描きましょう(^^)」
と、皆と同じものを描かなくてはいけない事にストレスを感じ…
数回通っただけでやめてしまいました汗


わたしはすごくワガママなんだ…きっと。


皆と同じようにできない自分を責めて落ち込んだものです。


今はあの頃の小さな自分をぎゅっと抱きしめてイイコイイコしてあげられますラブ


絵画教室をやめてしまった大きな理由はもうひとつありますが、長くなるのでまた今度聞いてね(笑)


*HANA*さんのブログ



フラワーパステリア書は*HANA*さんのサロンでも描けますよ~ハート


翼素敵なご縁に感謝いたします翼
*HANA*さん
ありがとうございました


Meg