311★癒しのパステリア書講座★開催いたしました | 湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

アートを描きながら、氣ままに感じた事をのせています♡


こんにちは好  Megです。

いつもお読みくださり、ありがとうござい

ます。



はじめに。。。

日本が悲しみと不安に包まれた、東日本大

震災から今日で4年。

わたしには何ができるの?しょぼんと、テレビの

前で涙した日から4年経ちました。

あの地震で、ふるいにかけられたように

わたしの中で残ったもの。


祈ること

感謝すること

今を生きること


14時46分、生徒さんと黙祷いたしました。

今のわたしにできることは、祈ること。

わたしの人生を生きて楽しむこと。

氣がつくと、まわりにも楽しむ人が集まっ

て、その輪がだんだん大きくなって

幸せで世界がまるっと包まれる地球

そんな日を夢見て、今日も講座を開かせて

いただきました。



東京から電車に乗っていらしてくださったの

は、はじける笑顔が素敵なT様はぁと


パステリア書を2枚描かれました(^^)

T様の「幸せの四葉のクローバー」クローバーと「ハート&LOVE」ドキドキ

LOVEのハートの赤色が、とっても濃い~の

が分かりますか?( *´艸`)

まるでT様のようにこっ大きな愛の方ですはぁと

「楽しいおんぷ楽しいおんぷ

とおっしゃりながら、描かれていました。

今日と言う日に、いただけた言葉いい~

わたしもとっても嬉しくて楽しかったで

す。パステリア書の基礎講座は合計で6枚

あります。次は何を描かれるのかな?

今からわたしも楽しみですラブゥ


翼今日も素敵なご縁を
ありがとうございました翼


JPHAA認定パステル和(NAGOMI)アート正インストラクター
パステリア書インストラクター


                                               (〃^ー^〃)Meg


癒しのパステリア書講座はこちらですいい~

パステリア書基礎講座作品

パステリア書中級講座作品