たんぽぽ~Dandelion~ | 湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

アートを描きながら、氣ままに感じた事をのせています♡


こんにちはウインク  Megです。

いつもお読みくださり、ありがとうござい

ますハート



今日はポカポカ陽気ですが、風が強いで

ぐりぐり



タンポポを描きました(*''∀''*)ゞ

よぉ~~く見ると

綿毛が飛んでいるの、見えますか?キャ



綿毛は風に運ばれて、遠くの土地で芽を出

します。

その種は愛の象徴であり、たどり着いたと

ころで、その愛を根付かせます。

タンポポの花言葉に

『愛の神託』

がありますはぁと



英名のDandelionはフランス語の『ライオ

ンの歯』より生まれた名前で、タンポポの

ギザギザした葉がライオンの牙に似ている

ことに由来しているそうです。



Dandelionと言えば(ユーミンの歌にのせて…おんぷ)

わたしはずっと『ライオンのたてがみ』が

タンポポみたい!?だからだと思っていまし

たよ汗マヂデ━━━(゚∀゚;)━━━・・


芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽


新しい環境で頑張るあなたが

あなたらしい芽はっぱ

出せますように。。。

       
                                                         Meg