
監督: アンソニー・ルッソ / ジョー・ルッソ
キャスト: ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、ドン・チードル、ポール・ベタニー、エリザベス・オルセン、チャドウィック・ボーズマン、ポール・ラッド
TOHOシネマズ府中で鑑賞。
アベンジャーズの第3弾ではなく、キャプテンアメリカの3作目という位置づけらしい。
ハルクとソーが出てこないから?
●満足度:80点
関連作は一通り見ているけど、一回ずつとかだから「誰だっけこの人」もチラホラ。
エイジオブウルトロンと、キャップの前作はおさらいしておけばよかった。
アベンジャーズという強大な力は、世界にとっての脅威であるから、国連の決議で動かすようにしよう。それに賛否両論、真っ二つ。バットマンとスーパーマンも同じようなことで揉めていたなぁ。
ちゃんと管理してもらったほうがいいというアイアンマン。
そんなことやってる間に救えるものも救えなくってしまうよというキャップ。
どちらも間違っちゃいないが、何だか暗いぞみんな!
やっぱソーがいいタイミングでボケてくれないのは寂しいね。
いろんなヒーローが入り乱れてバトルする中盤は、期待以上に楽しかった。
誰が参戦するかまっさらだったらより楽しめたのかも。
テレビの予告さえ回避できてたらスパイダーマン出てくるの知らなかったのに。
スパイダーマンとかアントマンは急に出てきて、楽しい感じにしてくれたのは偉い。
しかし、スパイダーマンが、なんとなくアイアンマンの味方になって、キャップと戦うのにはちょっと違和感。何のために戦ってるかもよくわからないし、スタークさんに騙されて連れてこられたようにしか見えない。
重傷者も出ちゃう戦いに、あんま簡単に参戦させちゃいかんのでは。
スパイダーマンをこの壮大で面倒な世界に巻き込まないでほしいという気持ちも少しあった。
またリブートするんだっけ?
結果的にはキャップが正しかったけど、理屈でいえばスタークさんが正しいと思うが、最後ぶちきれて事態を悪化させたスタークさんの罪は重い。もっと君たち冷静に話し合いなさいよ。キャップがしっかり説得すれば、こんなことにならなかったのではないか。
いや、そもそも長官のニック・フューリーなんで出てこないの?死んだんだっけ?
こういうのあなたの仕事でしょ? エンドロール後にもったいぶって出てくるだけのお仕事ですか?
まあ、これで一通り正統派アメコミヒーローで見たいものは見尽くした気がする。