絶賛靴下履かない人が不倫は文化とか言ってた頃が光速で彼方に(消えつつある昭和

 

 

気付くと私は仄暗い中で目を覚ました。

辺りは手足が伸ばせるほどには空間があるが、

反響がないところを察すると、駆け回れるほどの広さはなさそうだ‥

小さく何かの機械音や空調の音がする。しかしそれ以外はとても静かだ。

 

どれくらい眠ってしまったのだろう‥

 

 

「寝てないやん。自分で歩いて入ってきて、

自分で靴脱いでベッドに上がっとるやん」

 

 

え、そうでしたっけ?

 

 

いらん「引き」(※ 英語でクリフハンガーという)なぞで煽られて、

明日はどうなるんだろう!?なんてハラハラする読者なんかおらんし。

 

 

で、この機械である。

 

 

これがビーム砲。

 

「やられん、やられんぞぉぉ、このビグザムはぁあああ」

 

みたいなのを想像してましたが、

意外に小さいのでドズルびっくり。

 

「ミネバは連れていけ。レーザーで目を焼かれてはかなわぬ」

 

「お前子供おらんやん」

 

「すいません、何ですか? ミネ‥?」

 

「フジコちゃぁ~~ん」

 

「少し黙っててください。剃毛しますので」

 

 

※上記、オレはこのとき意識を失っていたので、友人による若干の脚色あり。

 

 

飛び出てる毛を剃ります。剃っていただいてます。

剃毛。

 

ぐへへ

 

「変な笑い方やめてください」

 

「麻酔が‥」

 

「だあっとれ」

 

真面目な話をしますと、塗布麻酔が効いてきた後は、

顔の筋肉が動かしにくいのか、どうも喋りにくいです。

 

 

施術するところ全体にローション剤を塗っていただいてますので、

ぬるぬるで写真だとピカピカしております。

 

 

レーザーで目を焼かないよう、

保護のためにガーゼで目張りしたゴーグルを装着。

 

 

アヤシイ。(笑)

 

 

写真で見るとアヤシさ満タン。

 

 

 

『砂の惑星』に出て来たハルコネン男爵の従者のようです。

 

 

ああ、あの男も皮膚科に通ってましたね。

 

 

あんなに太ってないけど。

あんな運命はイヤだけど。

 

 

 

そんなこんなで準備完了です。

 

 

 

 

 

いよいよ!レーザー炸裂!! 次回に続く。