MAZDA編もやはりグローバルモデルです。
2024年8月22日に日本仕様が初公開され
10月10日で販売開始した
CX-80のサードシートは出来が良いものの、その巨躯から期待した脚元スペースはミニマムでした。
フロントミッドシップのレイアウトはロングノーズでオーバーハングが短く、魅力的な外観ですね!
2022年4月7日に日本仕様が初公開され
9月15日で販売開始した
CX-60は3.3L直列6気筒ディーゼルエンジン、XD SPグレードのFR車両を試乗しました。
まずFRで運転を覚える事は、FFとアンダーの発生メカニズムが違うので大切だと思いますっ
メーカーオプションの電動パノラマサンルーフは、チルトアップ機構付です。
またBoseサウンドシステムも選べます。
マフラーは左右出しが隠されており、リアバンパーにダミーが着いてます。
AutoExeスポーツマフラー左右4本出しを選択できますが、テール部で二股に分かれるのは好みではありませんです…
CX-60/CX-5に共通して
カラクリトノカバーはグレードに関わらず、カーゴルーム床下に収納できるそうです。
リアシート4:2:4分割可倒式シートバックは、カーゴルームにリモコンレバーが3つあって個別に操作できました〜
なお
2016年11月16日に初公開され
2017年2月2日で販売開始した
2代目の現行型CX-5
に代わり
新型CX-5が、欧州の現地時間で
7月10日に発表されましたね。
