こんにちは。

高田なおこです。

 

 

今は苦しくて

弱さを感じていても

 

本来女性は

美しさと

内面の力強さを兼ね備えているはず。

 

そんな女性たちを

大空を舞う美のシンボル


「白鳥」


と呼び

再び力強く生きる方を応援するブログです。
 

 

 

 

 

 

 

誰と一緒に登るかで

見る景色は変えることができる

 

 

先日行った

高尾山のリトリート。

 

 

朝からとても良いお天気で

春を満喫!

 

 

 

新しい季節の空気と共に

きらきら光る個性と笑顔に

出逢うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾は久しぶりに行ったのですが

ミシュラン三つ星の山だけに

環境がどんどん進化しつつあるのですね。

 

 

 

登山口は

モダンな雰囲気な

隈研吾さんデザインの駅に始まり

 

 

 

 

 

 

 

その他にも

おしゃれな建物も立ち並びます。

 

 

 

 

ですが、

古来からの山のパワーは、まだまだ健在。

 

 

今回のメンバーは全部で5人。

初めて高尾山に登る方から

「もう回数なんて覚えていないです・・・」という

ベテランさんも。

 

 

どんなレベルの方も一緒に登ることができるのが

この山の魅力で

ミシュランに選ばれたのも

きっとそんな良い点があるからでしょうね。

 

 

 

 

 

「5人だから、5角の星になれるね。」

 

 

 

そう言いながら、

起業マインドコンサルタント

あん もとこさんさんのガイドで交わした

登る前のエネルギーワークで

皆さんそれぞれのエネルギーを融合してから

登り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登っているは本当に暑くて

もとこさんは、途中半袖になっていたほど。

 

 

 

そんな時こそ

他の人と一緒と一緒だから、頑張れるのですよね。

 

 

登りながら語り合い

最後の難関の階段は

呼吸が上がりながらも

無事に登頂!

 

  

 

 

 

 

 

山頂からの眺めです。

富士山は残念ながら見えなかったけれど

達成感に大満足!

 

 

 

 

 

 

 

着いて間もなくの山頂スペースで

もとこさんによる

書くワークをしました。

 

 

短時間で思いついた言葉・単語

なんでもいいので頭から出しています。

 

 

標高が高くなればなるほど

精神的に研ぎ澄まされる感覚がありました。

皆さん自由に書かれていましたよ。

 

 

 

そして次のお楽しみへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は

とても心待ちにしていた

高尾山薬王院の精進料理へ。

 

 

 

 

 

動物性は一切使っていないのに

程よい満足感と

欲していた塩分が体中に染みわたり

登山の疲れも一気に吹き飛びます。

 

 

 

ここで更に交流を深め

書くワークをしましたよ。

内容は、みんな秘密みたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産で買いたかった

天狗焼きも買うことができ

(黒豆が入りで、私好み♡)

 

 

 

ふもとまでのケーブルカーでは

一番前に立ち

半ば童心に帰ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで同じルートを登っているのに

新しい発見の数々でした!

 

登山後、いろんなことが起きてます!

 

と、嬉しいご感想も頂きました。

 

 

やはり、同じ道でも

誰と一緒に登るかで

関心事も変わるから

見る景色も変わるのです。

 

 

 

それは普段の生活でも

同じことが言えると思います。

 

 

どんな景色を見たいのか

 

それはどんな人と一緒なら

見ることができるのか

 

どんな私なら

その景色が見やすくなるのか

 

 

それを決めて

何度も行動していけば

きっと理想に近づいていける。

笑顔になれる。

 

 

そんなことに改めて気づいた

高尾山のリトリートでした。

 

 

参加者の皆さんの交流も

これから深まりそう♪

 

 

 

 

 

もとこさん

ご参加の皆さん

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

stand.fm 配信中!

音声アプリの

stand.fmで

新たに声の配信を始めました。

 

白鳥であることを思い出す

〜美しく・力強く

生きているあなたへ〜

 

こちらをクリックすると

番組が聞けますよ ↓

 

ゆっくりでもいい。

また力を蓄えることができたら

白鳥のように

美しい羽を広げて飛べる時は、再びやってくるのです。

 

 

どんな時も

この先も美しく、強く生きていきたい方へ

私の声でエールを送りたい。

 

 

アプリがなくても聞くことができますよ。 

良かったらお聞きくださいね。
 

 

 

 

無料メールレッスンプレゼント 

どちらも5日間、お申し込みからすぐに
1回目のレッスンが始まります。

写真をクリックして
詳細をご覧くださいね。



『私は白鳥だった』と
思い出すだけ!
仲が良かった頃の
パートナーシップが蘇る
5日間レッスン



白鳥のあなたへ
美意識と艶めきアップで幸せになる

5日間レッスン
 

 

 

 

 

 

 毎週土曜日 
朝7時のclubhouse 


一日を
豊かに過ごすための呼吸 &
魔法のしつもん部屋


詳細はこちらをクリック


自分の体と心を理解すること
本当の自分とつながることで

問題の解決や
未来に希望を持つ糸口を見つける
30分
起業マインドコンサルタントの 
安 元子(あん もとこ)さんとご一緒です。
 
image
自分の体と心を理解すること
本当の自分とつながることで
土曜朝の7時m一緒に耳だけでつながり
穏やかに過ごせるきっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら繋がってください♡

 

 

 

 

 

お問合せはLineよりお願い致します。