こんにちは。

高田なおこです。

 

 

たとえ今は苦しくても

心は美しく、

そして力強さも兼ね備えた女性達へ

 

その姿を

大空を舞う美のシンボル


「白鳥」

と名づけてお届けします。

 

 

 

 

 

純白の羽を持つ

白鳥のあなたへ。

 

 

今回は

 

 

 

パートナーへ

素直に謝れない時に

あなたができること

 

 

について

お伝えしますね。

 

 

パートナーとの間のいざこざ

 

 

そのトラブルの原因は

全て相手が原因とも限りませんよね・・・

 

 

 

 

 

 

私ももちろん

そんな経験、たくさんあります。

 

 

私は

心に火山のようなマグマが溜まると

とても気が強くなってしまい

 

後から考えると

あの一言はいらなかったな、とか

 

私のあの態度が引き金だったかも・・・

 

なんてことは良くあります。

 

 

 

振り返ることができるということは

次に同じような場面に出くわした時のヒントになるので

それはそれで良いのですが

 

 

パートナーを傷つけてしまったことに

気後れしている。

けれど素直に謝れないあなたにアドバイスを。

 

 

そんな時、あなたができることは

 

 

パートナーの身の回りのものを

丁寧にケアしてあげること

 

 

例えば洋服でも良いし

愛用品の食器

お仕事で使っているものとかを

いつもより気持ちを込めて

丁寧に扱ってあげるのです。

 

 

私の場合は

夫が仕事で履いている靴の扱いから始まりました。

 

 

 

 

 

靴底を拭きはじめたのです。

 

 

 

夫と共にあちこち移動している靴。

 

 

きっと

いい場所ばかりを歩いている訳でもないでしょう。

靴底も、お部屋と同様

そのまま何もしないと邪気がたまると聞いて。

 

 

拭きはじめると

罪悪感が消えていくと同時に

 

 

「この靴を履いて、

家のために頑張ってくれているのね」

という

感謝の気持ちが

少しづつ湧いてくるようになってきました。

 

 

ついでに自分の靴も拭き

そのうち玄関のたたきも拭くまでに。

 

 

今では

毎日の習慣です。

 

 

急激に何かが変わるというものでは

ないかもしれないけれど

 

 

物を丁寧に扱うということは

愛用品自体の持ちが良くなったり

置いてある場所の

「気」が良くなります。

 

 

さらに

 

パートナーの方が使う物を通して

その方の個性や生活の背景が見えてくることも

あるかもしれません。

 

 

素直になれない時に

あなたができること。

 

 

もし良かったら

やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスンプレゼント 

どちらも5日間、お申し込みからすぐに
1回目のレッスンが始まります。

写真をクリックして
詳細をご覧くださいね。



『私は白鳥だった』と
思い出すだけ!
仲が良かった頃の
パートナーシップが蘇る
5日間レッスン



白鳥のあなたへ
美意識と艶めきアップで幸せになる

5日間レッスン
 

 

 

 

 

 

 毎週土曜日 
朝7時のclubhouse 


一日を
豊かに過ごすための呼吸 &
魔法のしつもん部屋





自分の体と心を理解すること
本当の自分とつながることで

問題の解決や
未来に希望を持つ糸口を見つける
30分

 
高尾山のエネルギーと
湘南の海のエネルギー(波の音)を
同時にライブでお届けしています。

毎日無意識にしている
呼吸に意識を向け

さらにご自身に「しつもん」を投げかけ
皆さんで答えをシェアする
土曜の朝30分です。


豊かな気分を一緒に造りましょう。



2022年の春からスタートして
あと少しで50回を迎えます!
 


いつも穏やかな雰囲気が大好き♡


起業マインドコンサルタントで

エネルギーの扱い方に詳しい
安 元子(あん もとこ)さんによる

呼吸とエネルギーの整え方を

やさしく教えていただきます。 





image
 

約1年を通して

私自身が

自分とつながりやすくなり

ちょっとした心・体の変化に

気づくようになりましたよ。

継続は力なり、です。

 



私は

魔法のしつもんカードを引き
皆さんへ問いかけをします。


image

 

答えが出た方は

コメントしていただくと

番組内でシェアしています。

 

どんなしつもんになるのか?

どんな答えが飛び出すのか?

 

お楽しみに!


clubhouseを聴くには

アカウントが必要になりますので

お持ちでない方は

こちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

土曜朝の7時

一緒に耳を通して

ゆるくつながりましょう。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら繋がってください♡

 

 

 

 

 

お問合せはLineよりお願い致します。