こんにちは。

高田菜穂子(なおこ)です。

 

 

 

 

わたしの未来は

わたし自身が知っている

 

 

ふと、そう感じたのは

 

 

この時期、講師の私が一人の受講生として

とても楽しいと思える

浅野美佐子さんの

未来手帳®︎講座の時でした。

 

 

 

 

 

少しずつ

なりたい未来を創り出せるようになって来た

私にとって

最も効果的だったのが

「自分の手で紙に書く」という事なのは

間違いありません。

 

 

 

 

初めは

何を書いたら良いのか分からないのだけど

 

ささいな事でいいから

書いてみる。  

その文字を見て、まずは受け止めてきました。

 

 

 

 

その言葉たちは

心の奥底にいて

聞こえにくい声だったりします。

 

 

 

でも、その声を大切にしていく事こそが

なりたい未来への一番の近道だったりするのです。

 

 

 

 

 

「どんな些細なことも

書いて受け止めればいいの?」

 

 

そうなのです。

どんな小さなこともまずは書いて

受け止めてみようと「思う」ことから始めれば良いのです。

 

 

自分以外の

外の声を聞くよりも

まずは、あなたの心に

今 そして未来を聞いてみませんか。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

講座10周年を迎えた今年

未来手帳®︎が更に美しく、

一人でも十分に楽しく書ける内容にリニューアルしました。

 

12月上旬と1月に

オンラインと対面で講座を準備中です。

 

詳細が決まりましたら

またお知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

  パートナーシップに悩むあなたへ 無料5日間メールレッスン

 

 

 

 

 

『私は白鳥だった』と

思い出すだけ!

 

仲が良かった頃の

パートナーシップが蘇る

5日間レッスン

 

 

力強く生きながら

輝きや美しさを大切にしたい。

そんな女性

増えていくように、祈りを込めて

 

 

私の経験を元に考える

パートナーシップの改善に向けた

メールレッスンを

無料でプレゼントいたします。

 

 

 

お申し込みは

こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

こんな方に向けてお届けします

 

かつての私のように

じっくりとパートナーシップを育てていく途中で

彼との関係性に疑問が生まれてしまい、

 

自分自身の自信すらも

なくなってしまっているような方に向けて

お届けします。

 

 

具体的にはこういう気持ちを持っている方に向けて

書いています。

 

▼ ついつい自分にダメ出しをしている、

▼ 自分を低く見積もってしまう、

▼ どこかでもう諦めている自分に気づく、

▼ こんなものなんだろう・・と悪い方向にこの先を断定している、

▼ 「それなりに幸せなんだから」とわざと悟りを開いたような

言葉で自分を慰めている。

 

こんな方が読んでいくと

 

あなたとパートナーシップに良い変化が

生まれるように

お届けいたします。

 

 

メールのテーマ

 

1日目「白鳥を思い出す」とは?

2日目:パートナーとうまくいかない3つの原因

3日目:不妊治療をやめて気付いた大切なこと

4日目:白鳥の羽をつくりあげる

5日目:羽づくりの道のり そして今

 

 

 

 

 

この先、どんなことがあっても

ご自身の羽を広げて伸び伸びとしなやかに

生きて行きたい

 

そう思う女性を応援することができたら

幸いです。

 

 

メールレッスン終了後

メルマガ等の自動配信はありません。

お気軽にご登録くださいね。

 

 

 

 

 


 

 

  土曜日朝7時のclubhouse

 

 

11月26日は都合によりお休みします

 

 

朝の気持ち良い空気

 

茅ヶ崎海岸の

波の音

 

高尾の清々しい空気と共に

 

 

自分とつながることに

意識を向ける30分です。

 

 

こちらのグループからお入りいただけます

 

 

 

今年の春から

毎週お届けしています。

 

 

 

起業マインドコンサルタントで

エネルギーの扱い方に詳しい

安 元子(あん もとこ)さん

皆さんの呼吸とエネルギーの整え方を

やさしく教えてくださいます。

 

 

 

 

 

私は

「魔法のしつもん」カードを引いて

皆さんに問いかけを。

 

1分間考えて

コメント欄で

皆さんに答えをシェアしていただいてます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

呼吸もしつもんも

完璧を目指さなくて良いのです。

 

 

 

今の自分を意識すること

内側とつながることに価値を置くことを

大切にしています。

 

 

 

初めは答えのシェアが少なめでしたが

慣れてきた方は

心との結びつきが早くなり

気軽に答えを返してくださるようになって

嬉しい実感を得ています。

 

 

 

 

clubhouseを聴くには

アカウントが必要ですよ。

 

 

 

 

 

お天気が大丈夫であれば

私は、茅ヶ崎の海の音を

ライブでお届けしています。

 

 

ぜひご一緒に

良い週末を迎えましょう。

 

朝の7時にお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら繋がってください♡

 

 

 

 

 

お問合せはLineよりお願い致します。