こんにちは!

ナチュラル夫婦愛クリエイター

潜在意識マインド美人®︎コンサルタントの

たかだ なおこです。

 

 

 

無事に結婚20周年を迎えた私たち。

 

 

 

 

 

 

 

仲がうまく行ってなかった時は

旦那さんのことを

一方的に責めてばかりでした・・・

 

 

そんな関係が

なぜ復活したのか?

 

 

 

それは

旦那さんが変わったのではなく

 

 

私の考え方(潜在意識)や行動を

変えたから。

 

 

 

 

 

 

夫婦仲復活のポイント その1信じ直す

 

 

結婚してから徐々に

理想の生活からかけ離れ始め

旦那さんを信用することが

できなくなった私がいました。

 

 

その後

旦那さんがいきなり仕事を辞め

うつに近い症状が強く出てしまい

我が家の大ピンチがやってきて。

 

 

その時、本当に嫌だったら

私も何もかも手放して

離婚することもできたかもしれないけれど

 

 

旦那さんも、心が折れながらも

光を自分で見出そうとしていたので

 

 

もう一度、信じてみようと思い直しました。

その当時は、かなり上から目線でしたけど(笑)

 

 

 

 

 

夫婦仲復活のポイント その2
リーダーを譲る

 

不仲だった時は

旦那さんのこと

未来を信じていなかったから

「私が家を、家計を支えるんだ」って

リーダー役を勝手に務めていて。

 

 

 

それって家の中心に

柱が2本立っていた感じで

とても歩きづらい状態ですよね・・・(笑)

 

 

なので、私はリーダー役を下りました。

 

 

そうすると、

旦那さんの中で使命感が生まれたみたいで

今やすっかり頼れる存在に!

 

 

 

 

夫婦仲復活のポイント その3
素直に受け取る

 

 

信じ直して

リーダーを譲ったら

こんなことが頻繁に起きるように!

 

 

image

 

 

昔だったら

「何だか悪いし・・・いらない!」って

拒否してたけれど

 

 

ある日を境に

素直に喜び、受け取ることにしました。

「ありがとう」の言葉も添えて。

 

 

そうすると、

「またプレゼントする為に、お仕事頑張る!」と

イキイキし始めたのでした。

 

 

 

 

 

信用して欲しい

頼って欲しい

与えたい

 

 

 

さて、あなたの旦那さんは

あなたに

どんなことを求めているのでしょうか?

 

 

え〜意外!!

ということもあるかもしませんが

色々観察してみる価値、きっとありますよ!

 

 

 

良かったら、今後の参考にしてくださいね。

 

 

 

 

  お知らせ

 

 

夫婦仲を良くするための「魔法のノート」の書き方

 

壊れかけた夫婦仲も

あなたが書くことで変わっていける

7日間の無料メールレッスン

ただ今準備中です。

完成しましたら、

こちらのブログでお知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜の朝6時 クラブハウス

 

次のクラブハウスは

5月28日(土)です。

お気軽にご参加下さい♡

 

 

 

 

 

起業マインドコンサルタントで

エネルギーの扱い方にも詳しい

安 元子(あん もとこ)さんによる

新鮮な浅の空気を深ーく取り入れられる

呼吸の仕方をご一緒に。

 

 

 

image

 

 

 

 

私は音響担当!

天気が良い日は茅ヶ崎の海から

ライブで波の音をお届け。

 

 

 

 

image

 

 

 

その日選んだ

魔法のしつもんカードの答えを

皆さんでシェアしていますよ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

大切なことは

今の自分を意識すること

 

答えに価値を求めるのではなく

問いかけることに価値を置くこと

 

 

そんな思いで運営しています。

 

 

わたしのアカウントは

@naokotakadaです。

 

 

使い方が分からない方は

ご参考までに

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら繋がってください♡

 

 

 

 

 

お問合せはLineよりお願い致します。