こんにちは!

ナチュラル夫婦愛クリエイター

潜在意識マインド美人コンサルタントの

たかだ なおこです。

 

 

 

大切な考え方は

目の前の人が

ずっと前から教えてくれていた!

 

 

目の前の人とは

私の場合は旦那さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば以前

お金にまつわることで

こんなことがありました。

 

 

 

 
 
かつての私は
節約根性が強くて。
 
 
 
いかに1円でも安く物を手に入れるか?
 
 
とにかくお金を失うのが怖かった!!
 
 
 
「安物買いの銭失い」
そんな言葉がぴったりだったな、と思います。
 
 
 
今も全く消えた訳ではないけれど
そういう思いに駆られる理由を
過去の出来事から見つけられたこと
 
「怖さを消さなくても良い」ということが分かったから
以前とは違う物の見方ができています。
 
 
 
 
値段が高いには高いなりの
メリットがあるのですよね。
 
 
 
 
例えば、良い素材を使ってるから
初期投資は高いけど、使う年月を考えたらお得だったり。
 
 
 
昔は表面的な金額を見て
一喜一憂していた自分がいたけれど
自分の怖さに向き合ったおかげで
そこまで左右されにくくなった自分がいます。
 
 
 
でもその考え方って
私が怖さに向き合うずっと前から
旦那さんも
折に触れ、口に出してくれてたことだったんですよね・・・
 
 
 
「安い物を買っても、すぐ壊れて買い換えるのなら
意味がないよ」と。
 
 
 
信用の薄れから
聞く耳を持たなくなってしまったのと
私が彼を見下してた部分も、大いにあったと思います。
 
 
 
すごく良いこと言ってたのに
今まで聞く耳持たずに
ごめんなさーーーーい!!!!
 
 
 
 
と(心の中で)謝罪したのは言うまでもなく。
 
 
 
あなたも、こんなことありますか?
 
 
 
もしかしたら私のように
とても大切なことを
目の前の人は伝えてくれているかもしれません。
 
 
 
 
そう言えば、あの一言は・・・なんてことがあっても
その人それぞれ気づくべき時期というのもあるので
自分を責めずに
素直に、今認めればOKですからね!
 
 
 
そして私のように心の中で謝罪して
どこかの場面で優しくしてあげてくださいね♡
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

良かったら繋がってください♡

 

 

 

 

 

お問合せはLineよりお願い致します。