心に美しい光を灯したい方を応援する

 

潜在意識マインド美人講座 認定講師

未来手帳講座認定講師の

たかだなおこ(高田菜穂子)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

 

未来を描くお茶会の活動で

もう何度となく行っている鎌倉。

 

 

またしても

素敵な場所を発見してしまいました!

 

 

 

 

鎌倉のおうち兼レンタルスペース。

 

 

 

space TUMUJI」さん。

 

 

 

 

 

鎌倉の山側・二階堂にあります。

 

 

 

ホームページの雰囲気がとても素敵で

連絡して行ってみると

 

 

スペースが入っているアパート自体が

物語の舞台になりそうな!

 

 

オーナーさんは、長年ドイツに住んでいたのだけど

親戚の方からこの場所を譲り受けて

オーナーさん姉妹や、気の合う方達と一緒に

このアパートに住んでるようです。

 

 

 

外では白髪の

シャツとジーンズが似合う女性が庭仕事。

 

 

 

アパートの住人の皆さん達の生活は

かなりおしゃれなんじゃないかと

予想してます。

 

 

 

レンタルスペースは玄関もきちんとあるけど

お庭から入るスタイルなんですって!

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃

近所の気心知れた友達の家にお邪魔する時って

こんな感じだったかもなぁ。

 

 

 

オープンはおととしの12月だったのだけど

直後にコロナが流行り

まだあまり利用されてないようです。

 

 

 

 

 

 

喧騒からはほど遠い

この白いスペースで

何ができるかな?って想像するのが楽しくて

ワクワクして帰りました。

 

 

 

鎌倉駅からは距離があるので

バスかタクシーがオススメかもしれません。

少人数で何かをしたり、作品展を開くのに良い場所だと思います。

 

 

そしてさっき偶然にも

このスペース近くにある

ステキなオーベルジュの情報に出会いました✨

 

 

鎌倉古今

 

 

 

 

ここも気になります!

ランチに行ってみたい♪

 

 

山側の二階堂地区で

新たなご縁が生まれたらいいな。

 

 

 

気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

 
 
 
10月・11月 海辺でくつろぐお茶会

 

 

 

 

 

 

鎌倉 材木座海岸近くの

静かで穏やかなワーキングスペースで

なりたい未来を描くワーク付きお茶会

 

10月16日(土)14:00〜16:00 残1名

11月21日(日)10:00〜12:00

 

詳細はこちらから!

 
 
 
 
オンライン未来手帳講座
 
 
未来をしっかり引き寄せたい方に
未来手帳講座がおすすめ!
 
オンラインまたは対面にて受講可能です。
 
 
image
 

Facebookやインスタでも、ぜひ繋がってくださいね。

「ブログを見ました!」とメッセージ頂けると嬉しいです。

こちらをクリック↓