心に美しい光を灯したい方を応援する

 

潜在意識マインド美人講座 認定講師

未来手帳講座認定講師の

たかだなおこ(高田菜穂子)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

 

 

私が毎回ワクワクする場所!

 

 

それは、地元の湘南T-SITE

蔦屋書店などが入ってます。

 

 

 


 

 

本のセンス

雑貨のセンス

気軽に入れるお食事スペース

そして最近はシェアラウンジもできて

いつ行っても楽しめます。

 

 

 

先日行った時に

そこで目が止まってしいました!

文具店の

TOUCH & FLOW

 






ここで

手帳のカスタマイズ例が展示されていて✨

店員さんが詳しく説明してくださいました。

 

 


上の写真は

台湾の方から、こちらのお店でしか手に入らない

ステッカーを貼っています。

 

ステッカーと紙の間の境目が分かりにくいから

印刷したみたい!



柄は何種類もありましたが

私はこちらをチョイス。

違う柄も欲しいかも♪








 

そして上の写真は

水性のグラフィックマーカーで

手帳に絵や文字を書いてます。

 

 

水彩クレヨンや鉛筆の存在を
最近知ったばかりの私。
水性塗料って、ぼかしたり印影をつけたり
色々な表現ができて素敵ですよね!
 
 

 
 
私が買ったマーカーは
ハンドレタリングにも優れているみたい。
 
 
 
最近
カリグラフィにとても興味があるのですが





このマーカーなら
カリグラフィよりも簡単らしく!
 
 
 
マーカーセットを買ったら
レタリングの練習Bookを頂きました。
(これは非売品のようです)



手書きでステキに書けたら
楽しいなぁ♪

 
 
 
楽しい未来やスケジュールを書くとき
私の場合は真っ白なページより
開いた時に更にワクワクできるような
柄やデザインにしたいと思ってたら


私の好きな場所に
更にステキなアイテムが置いてあるなんて!
 
 
 
店員さん曰わく
手帳も電子にどんどんシフトしているとの事。
 

電子はもちろん便利だけど…
 
 
紙の手帳の良いところは
自分が無くさない限り、
大切な思いを
意図しない状況で外に漏れる可能性はなく。

 
自分の手で思いを描き
その字を客観的に見ることで
更に自分と繋がる実感が持てます。

 
書けば書くほどページは増えますが
そのページの多さ(厚さ)を見ることで
未来を作り上げる達成感が生まれてきますよ。
 
 

T-SITEにある文具店のネットショップ
 
 
ステッカーのメーカーのInstagram
手帳カスタマイズのアイデアがどれもステキですよ。




良かったらぜひチェックしてみてくださいね!
 
 

 
 
10月・11月 海辺でくつろぐお茶会

 






鎌倉 材木座海岸近くの

静かで穏やかなワーキングスペースで

なりたい未来を描くワーク付きお茶会

 

10月16日(土)14:00〜16:00 残3名

11月21日(日)10:00〜12:00

 

詳細はこちらから!

 
 
 
 
オンライン未来手帳講座
 
 
未来をしっかり引き寄せたい方に
未来手帳講座がおすすめ!
 
オンラインまたは対面にて受講可能です。
 
 
image
 

Facebookやインスタでも、ぜひ繋がってくださいね。

「ブログを見ました!」とメッセージ頂けると嬉しいです。

こちらをクリック↓