こんにちはラブラブ

 

浅野 美佐子さん監修

潜在意識 美マインド講座講師

未来手帳講座講師

たかだ なおこです。

 

平日は会社勤めをしながら

新たなライフワークとして

講師活動をすることにしました!

 

また、

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座

認定講師を目指して準備中です。

 

 

プロフィールはこちら

 
 
今日は8月6日。
 
8月9日と共に
日本・そして世界が平和について考える日ですね。
 
 
 
 
刻一刻と
または一瞬にして目の前が変わり
悲しみにあふれてしまったのに
そこから立ち上がり、命をつなぎ
快適で便利な世界を作ってくださった
様々な方に感謝を。
 
 
そしてこれからも
更なる平和が保たれる為に
私たちができることって
何でしょうねクローバークローバークローバー
 
 
 
私は・・・

 

まずは「自分」という小さな世界が発する

声なき声を
自分で聞き続け、大切にすること。忘れないこと。
 
そして、
その声を実現させるための環境を作り、心を満たすこと。
 
だと思っています。
 
 
 
心が満たされていない時は
心の余裕がない状態。
そんな時に周りの人へ
「心の底から」の優しさには、なりにくいです。
 
それと
優しくした相手から
自分が思うような反応が無かった時
「あんなに優しくしたのに・・・」と
変に見返りを求めやすくもなります。
 
思うに、差し出した優しさに対するお返しって
返ってくるとしたら
自分が忘れたころにあったり、全く違うところからやってきたりします。
心の余裕があれば、受け入れられる考え方ですね照れ
 
 
 
自分が満たされたら
すぐ目の前にいる方との世界が良くなるために努める。
その次は、1メートル先。
その次は、2メートル、3メートル先・・・
 
 
一人一人がこれを意識できたら
きっと素晴らしい時代にキラキラ
 
 
家にいないといけない今だからこそ
自分の「声なき声」は聞きやすいのでは?
声が聞こえたら、忘れないように
ぜひノートに書いてくださいね鉛筆
書くことで記憶に残り、その声の方向に進みやすくなりますよ爆  笑
 
 
 
赤薔薇ワンポイントメッセージ

自分という「世界」を大切にするその先に
地球全体の平和があります。
まずは自分の「声なき声」に耳を傾けて
聞こえたら、ノートや紙に書いて記憶に留めましょう!