こんにちはラブラブ

 

浅野 美佐子さん監修

潜在意識 美マインド講座講師

未来手帳講座講師

たかだ なおこです。

 

平日は会社勤めをしながら

新たなライフワークとして

講師活動をすることにしました!

 

また、

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座

認定講師を目指して準備中です。

 

 

プロフィールはこちら

 
 
今年はなかなか梅雨が明けず
そして今は土用の真っただ中。
今年の夏土用は7/19~8/6です。
 
 
土用ってあまり良いイメージがないかもしれませんが
無理をしないで、次の活動期のために
メンテナンスしたりするのが良いそう。
 
 
なので私もここぞとばかりに
アシュタンガヨガで体の内面に意識を向けたり
自分のこれまでの活動を振り返っています。
 
 
 
そんな夏の土用時期
うなぎと同じくらい楽しみにしていることが♡
 
 
それはこちら下矢印
 
 
 
 
 
 
金運あじさいと呼ばれるあじさいのリースですクローバー
 
 
若草色のあじさいと
リボンの赤のコントラストが本当にキレイでラブラブ
今年は特にどんよりとした空気が流れがちなので
とっても気持ちが明るくなりました爆  笑
 
 
「金運」と名付けられていますが
 
あじさいの
「あじ」はあづ=集める
「さい」はざい=財
 
という意味があるそうで、とても縁起の良いお花なのですね。
 
 
でもこのあじさいリースのに込められている
ステキなメッセージは
それだけはないのですよ!
 
 
ここで質問です上差し
 
より良い金運をもたらしてくれる根底となる
無くてはならない存在ってなんでしょう?
 
 
 
 
 
そうです。
私たち人間の存在!
 
 
 
お仕事をしているなら
お客様がサービスを買って下さるからこその恩恵
 
パートナーがいるならば
パートナーの方が頑張って稼いでくださるからこその恩恵
 
 
などなど。
 
 
 
人とのご縁を大切にする
良い人間関係があるからこその
より良い金運・財運ですよね!
 
 
金運あじさいリースに戻りますが、
 
 
ある場所で代々伝わることで、
子孫繁栄を願うために
玄関に赤い糸でアジサイを下げるという習わしがあるそうで
これが金運あじさいの発想の源になっているそうです。
 
 
金運あじさいの
「円」の形はご縁の「縁」
を表していて
このあじさいさんを飾る度に
何を大切にすべきか?ということを
振り返らせてもらっています。
 
 
 
飾り始めて今年で3年目♪
 
私はフラダンスの講師も務めているのですが
去年の7月、2クラス同時スタートすることができて!
 
今はコロナで開催が難しかったりしますが、
生徒さんと一緒にレッスンを作り上げて
無事2年目を迎えることができました。
 
 
そして今年に入り、ご要望があって
新たに1クラス設立音譜
 
どのクラスの生徒さん達も本当に良い方達ばかり照れ
ありがたい限りです。
 
そして今年のリース新調を迎えた翌日。
早速新たなご縁を頂きましたよ音譜
 
 
まさに、円が縁を生んでくれたと実感!
これまでのご縁
そしてこれから育もうと思う新たな分野でのご縁
大切に育んでいきますラブラブ
 
 
 
赤薔薇ワンポイントメッセージ

金運・財運が巡ってくる先には
私たち人間の存在が欠かせません。

より良い金運・財運を願うなら
まずは人とのご縁・人間関係を大切にしていきましょう!