こんにちはラブラブ

 

浅野 美佐子さん監修

潜在意識 美マインド講座講師

未来手帳講座講師

たかだ なおこです。

 

平日は会社勤めをしながら

新たなライフワークとして

講師活動をすることにしました!

 

また、

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座

認定講師を目指して準備中です。

 

 

プロフィールはこちら

 
 
先日、こちらの本を
著者の方のご厚意で、プレゼントして頂きましたキラキラ
 
 
 
 
 
質問家 マツダ ミヒロさんと奥様 WAKANAさんの共著
 
 
 
まだ実際はお会いしたことがないのですが
わたしが理想とするご夫婦です!
 
お二人が主催する
オンラインサロンに入会しているのですが
お二人の何気ないやり取りや、優しさ・温かさに
すっかり魅了されていています音譜
 
 
ページを開き、序章の一行から
心を奪われました。
 
 
お二人が結婚するまで
決して順風満帆な道のりではなく・・・
 
そんなお二人がお付き合いを始めると決めてから
世界や視界ががぐーっと広がったこと。
そして、どんな小さなことでも
二人で語り合ってきたこと。
 
 
そんな経験から生まれた
質問に対しての答えは
どれも温かいです照れ
 
 
 
 
この本の帯のとおり
私も以前は
「どうせうちの旦那は変わらないドンッ
という考えが常にありました。
怒りが常にあったかな・・・
 
今考えると、その理由は
 
当時すれ違いの毎日で
コミュニケーションがうまく取れず
私の中で寂しさが徐々に募っていったから。
 
旦那さんとうまく行く最善の方法は
自分がまず変わること?
 
ということに、なんとなく気づいて
潜在意識の学びを通して
自分の心を見つめなおし始めたら
旦那さんとの関係も良くなっていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この本のタイトルの通り
パートナーシップはまさに
育んでいくもの。
 
 
時に少し距離を置いたり、ペースを見ながら
私はどうしたいのか?を選んでいく。相手と対話する。
 
自分の幸せを感じる道を選べば
それは相手の幸せにも通じる。
 
そんなステキなメッセージが込められた本です。
 
 
ミヒロさんとWAKANAさんの対話形式で
書かれているので
とても読みやすいですし、
人間関係全般に使えるので、オススメします照れ
 
 
赤薔薇ワンポイントメッセージ
相手の嫌なところを変えようとする前に
まずは自分がどうしたいか?

どうありたいか?を考えてみましょう
ニコニコ