こんにちはラブラブ

 

浅野 美佐子さん監修

潜在意識 美マインド講座講師

未来手帳講座講師

たかだ なおこです。

 

平日は会社勤めをしながら

新たなライフワークとして

講師活動をすることにしました!

 

また、

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座

認定講師を目指して準備中です。

 

 

プロフィールはこちら

 
 
 
関東もとうとう
梅雨入りですあじさいあじさいあじさい
 
今年はマスクを着けて過ごさないとなので
皆さん熱中症にはお気をつけください!
 
 
昨日、久しぶりにバッサリいきました!
 
 
 
 
腰まであった髪の毛・・・
枝毛ができにくいというのもあり、放置してましたが
ここまで長いとさすがに支障が出てきてしまったので。
しゃがむと床に髪がつき始めましたあせる


 
髪にも厄が溜まると言いますよ!
長さにして約15cm。
どれくらいの量の厄が溜まっていたのでしょうか(笑)



厄と言えば
6月は大祓(おおはらえ)の月。


 
日々の生活の中で
気づかないうちに起こした
過ち・穢れ(けがれ)・厄。
 
それらを6月と12月の年2回、祓い清める
日本古来の習わしが
全国の神社で行われるのです。
 
 
なので、6月は積極的に
祓う・清めることを意識しています。
 

私の近所に
全国的に有名な厄除けの
 
 
例年ですと
境内の大祓の祭典に参加することもできますが、
今年は神職の方と関係者のみで行うそうです。
 
祭典当日(6月30日)は
10時から16時30分まで
人形によるお清めと
茅の輪をくぐることができるそうです!


6月21日は夏至。
いつになくパワフルな日のようです☀️

必要な所に必要なパワーを
スムーズに使うためにも
あらゆることに対して
祓うこと・清めることを意識していきましょう✨