こんにちは、naoです爆  笑

 

美魂コンサルタント浅野美佐子さん

潜在意識美マインド講座の修了生

 

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修の

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座の修了生

 

です。

 

プロフィールはこちらですラブラブ

 
 
今日は母の日花束
 
 
私の母でございます。昨日弟夫婦が送ってくれました!
 
 
今年は自粛で実家に帰れず。
私と同じく、
お会いできていない方も多いかと思います。
 
 
素直に
プレゼントや電話で感謝を表すのは
とてもステキなことですね花束
 
 
でも、中には
色々な事情で
素直に感謝の気持ちを伝えられない方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
お母様との関係が
良好の方も
わだかまりがある方も
 
「感謝のワーク」
やってみませんか?
 
 
これは
私が学んだ
「潜在意識美マインド講座」でも行うのですが
 
 
用意するものは
紙とペンのみ。
 
 
そこに
お母様への感謝できることを
思いつくだけ書くのです!
 
 
以前私がワークをした時のものです。
 
 
講座内での目標は100個!!
 
 
「そんなに書けるものなの・・・?」
 
 
と当初は思いましたが
書いていくうちに
「そういえば、こういう事あったな・・・」
 
と少しずつ過去を思い出しましたよ。
 
 
書き進むときっと、
色んな思いが巡ってくると思います。
 
 
私の場合は
母の事を嫌いという訳ではないのだけど
わだかまりは色々ありました。
 
 
「お姉ちゃんなんだから」と
我慢させられることが多かったり
 
気が付くといつも
父親と喧嘩したり
(母だけが悪いわけではないと思うけど)
 
おせっかいな所があって
とても窮屈に感じる時が多々あった・・・
などなど。
 
 
でもワークを終えると
私が嫌と感じた以上に
母は私を大切に育ててくれたことが
身に染みて分かります。
 
そして今は
生き方のお手本は
正に目の前にいた!という気持ちです。
 
 
それは
周りを巻きこむのが上手で
私たち子供が大きくなってから
自分のやりたいことをどんどん叶えるところ。
(確か50代で初めて海外へあちこち行きだした)
 
待望の初孫にも近々会えることになるし、
年代的に出会いが少なくなる中で
最高に幸せな人生を歩んでいると思えます!!
 
 
そしていつだって
嫌われる勇気100%!なところビックリマーク
本当にすごいと思っています。
 
いくつになっても出会いの多い母ですが、
きっとこの勇気を働かせているからこそ、なのでは?
と感じています。
 
 
 
色々と気づきが得られる
感謝のワーク!
 
 
ご興味ある方は
ぜひ、思いつくままに書いてみてくださいねメモ
 
 
それでは
ステキな母の日を・・・ピンク薔薇