こんにちは、naoです爆  笑

 

美魂コンサルタント浅野美佐子さん

潜在意識美マインド講座の修了生

 

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修の

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座の修了生

 

です。

 
 
今日はおうし座新月ですお月様
 
 
 
このブログを読んでいる方はきっと
ご存知だと思いますが
新月の日に願い事をノートに書くと
願いが叶うと言われていますね!
 
 
 
 
私も毎月書いていますよ!
 
 
書き方はいろいろな方がご紹介していますが
こちらでは
書く理由と叶えるポイントをまとめてみました。
 
 
 
 
 
なぜ新月に願い事を書くの?
 
 
新月の状態というのは
地球から見て月と太陽が同じ位置にあり
月の光が失われて見える状態のことだそうです。
 
そんな状態から
新月は「リセットする」という意味が込められており
新しい事を始めたり、計画すると良いとされています。
 
 
 
なぜ願いを「書く」ことがよいの?
 
 
私たちは毎日
沢山の情報を見たり聞いたりしているので
どれが本当の自分の願いなのか、整理する必要があります。
また、願いを頭に残しているだけでは
人は忘れます。
 
整理できて覚えていることができる
(忘れても思い出せる)手段が
「手で書く」ということなのです。
 
 
 
書いた願いを叶えるためのポイント ~美マインド講座の視点から~
 
 
・書いたら行動しよう!
叶えるためには、やはり行動あるのみです。
自分がその願いの為に「今」できることは何ですか?
ちいさな「できた」という経験を
どんどん積み上げていけば、きっとゴールが見えるはず!
 
 
・叶うのに時間がかかることもある、ということを認識しておく
願いの内容によっては
すぐに叶うものではないかもしれません。
 
大きな願いになればなるほど、
また、一人では叶えられないことであれば
やはり時間はかかるかもしれませんね。
 
ましてや今こんな時期なので
色々制限もありますからね。
焦らず、マイペースで行きましょうビックリマーク
 
 
・それでもなかなか叶わない!という方へ・・・
本当にその願いは自分の心の底からの願いなのか?
周りがそうだから、私も・・・
なんてことはないですか?
時には
願いの内容を振り返る時も必要かもしれませんよ。
 
 
 
かくいう私も
こういう事上差し
時にありますてへぺろ
でも今、こいう時だからこそ
チャンス!
 
 
偽りのない、心の底からの願いに
お互いが目覚めますように・・・
 
 
既に書いた方も
これから書く方も
良かったらご参考にしてくださいねニコニコ