こんにちは、naoです爆  笑

 

美魂コンサルタント浅野美佐子さん

潜在意識美マインド講座の修了生

 

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修の

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座の修了生

 

です。

 
 
このブログを読まれている皆さんは
パンはお好きでしょうか?
 
 
今日はZoomで
沖縄の酵母パン屋 
「宗像堂」(むなかたどう)さんの
お店を拝見したり
店主の宗像さんからお話を伺う機会に恵まれました。
 
 
宗像堂さんのHPはこちら
 
 
 
失礼ながら
私は存じ上げなかったのですがあせる
全国的に有名なパン屋さんだそうです。
 
 
聞くところによると
感動に値するお味で、
海外から食べにくる方がいらしたり
食べたら涙が出てしまう人もいるそうです!
 
 
 
そんな宗像堂さんの
モノづくりに対する考えはとても哲学的でキラキラ
ステキなお話がたくさん伺えたのですが
その中でも印象的だったのは
 
 
 
パン作りは毎日が発見。
なぜなら「頭」では作らず
「体」で作っているから。
前日までの記憶では作らず、
1日1日新鮮な感覚で作っているのです。
 
その発見があるからこそ
パンを作り続けることができるのです。
 
 
 
人間
歳を重ねれば
経験値に頼ることも、もちろんあります。
 
 
けれども
 
「今」を感じて生きること。
 
「同じ日は二度とない」と感じて生きるほど
 
その人の美しさが引き立ったり
 
美しさがその人を通して
他の事象に共鳴するのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
私はお話を伺いながら
宗像さんと、そのパンたちに
「美」を感じることができて
ライブ中に食べようと私が用意していたスーパーのパンも
とてもやさしい味に感じられましたニコニコ
 
宗像堂のパンが家にあった方は
ライブ中、パンの香りが濃厚になった!ともおっしゃってましたよ
 
 
 
経験に頼らないって
正直怖い時もあるけれど
 
 
美しく生きてみたいならば
時には「今」だけに集中して行動する。
こういう生き方もアリ、ですよねビックリマーク
 
 
 
ライブが終わった後、たまらず注文しましたよ爆  笑
 
そしたら、届く日が偶然私の誕生日で
喜び倍増ですラブラブラブラブ
届いたら、また感動をアップしたいと思いますアップ