こんにちは、naoです爆  笑

 

美魂コンサルタント浅野美佐子さん

潜在意識美マインド講座の修了生

 

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修の

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座の修了生

 

です。

 
 
4月になりましたコスモスコスモスコスモス
 
 
わたしの住む地域でも、桜が咲きました!
 
 
 
 
今年は
根を踏まれたり、傷つけられることが少ないので
どの木々も悠々と咲けるはず!
 
車の騒音も少なくなり
鳥たちの声がいつもよりも響いて聞こえる気もします。
 
 
それとは違い
日々の私はというと・・・
 
 
「静=インドア」と
「動=アウトドア」のバランスが
いかに自分にとって大切なのか
「動」の願望(〇〇に行って××したい)が私は多いなぁ
ということを実感しています。
 
 
でも、今は我慢なので叶えにくいので・・・
 
 
 
過去にポジティブな気持ちになった時のことを思い出し
その「気持ちや感覚」に近づくことができないか?
と思考を変えてみようと思います。
 
 
例えば
 
ハワイに行きたいけど、当分行けないかな・・・
 
 
ハワイで過ごした時の
・ゆるーい「感覚」
・家族や友達とご飯を食べた時の「楽しさ・幸せ感」
・美しい自然を見た時の「感動」
という「心の持ちよう」に近づけないか?
 
 
「心の持ちよう」として、できそうなこと
・ハワイの音楽を聴いたり、映像を見たりする
・自分がゆったりできる空間を作る
・家族と楽しくご飯を食べる為の環境作り、メニューを考える
・花屋さんで自分が気に入ったお花を買って愛でる
 
 
こうやって見てみると
今この状況でも
できることがまだまだありそうなウインク
 
 
多くの方がきっとこれまでに
沢山のポジティブな思いや感覚を抱く経験は
お持ちのはずだから!
その中で
とても心地よかった時のことを思い出して
ぜひその「気持ち・感覚」が再現できないか?
試してみたらいかがでしょう?
 
 
私のように
「動」の願望が強い方の参考になれば幸いです照れ