こんにちは、naoです爆  笑

 

 

美魂コンサルタント浅野美佐子さん

潜在意識美マインド講座の修了生

 

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修の

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座の修了生

 

です。

 

講師になることを目標に活動中ですキラキラ

 

 

 

今日は美マインド講座の特別Zoom企画に

お邪魔させて頂きました。

 

Zoom、いいですね~!

 

ここのところすっかり出不精あせる

その代わり、お話を聞いてみたい方と

Zoomで初交流させて頂けたり。

 

 

これからは

直接会わずとも交流できる機会が

更に増えますね~

私としては、出会いの幅が広がって嬉しいドキドキ

 

 

 

 

さて今日、改めて決意したこと。

それは・・・

 

 

どんな状況下に置かれても

環境のせいにしない。

 

 

今この時期

わたしは9年前の震災当時を思い出してしまいます。

 

 

物損などの直接被害は無かったものの

震災後に心が折れてしまった一人です。

 

 

当時叶えたかった願望も叶わない。

旦那さんは仕事が大変になっていき、

自信を無くす。

夫婦関係の危機に陥る・・・

 

 

なんで私ばっかり

こんなに大変な環境なの?

 

 

って正直思ってました。

 

 

だけど今言えるのは

それって震災のせいじゃないってこと。

 

 

全て

自分が抱いていた

不安・疑心・自信のなさが

引き起こした事だったと。

 

 

 

そして時は今。

今度は世界規模のできごと。

 

 

 

テレビやネットのニュースを見て

心が揺さぶられることは、多々あります。

 

 

だけど、私は

あの9年前の心のパターンを

絶対繰り返したくないのです。

 

 

繰り返さないためには

やっぱり環境のせいにはしていけない。

 


私はこの数年で学んできた

自分で心の声を聞いて心を満たすこと

自分らしく生きるための知恵を

もっと磨いていきます。

 

 

あなたは、今

そしてこれから

どんな道を選んでいきますか?

自分に問いただすチャンスは、まさに今です!!

 

 

 

****************

この混乱が早く終わりますように。

療養中の方々が早く治りますよう、お祈りいたします。