こんにちは、naoです爆  笑

 

美魂コンサルタント浅野美佐子さん

潜在意識美マインド講座の修了生

 

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修の

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座の修了生

 

です。

 

 

 

 

今日、我が家は

結婚して初めてのことを宣言いたします。

 

それは・・・

 

今後は

家計の主な管理を

旦那さんに任せることにします!!

 

 

ご夫婦の家計管理って

他のご家庭はどうしているんだろう?

 

 

やっぱり奥さんが管理されるところが

多いのかな?

それとも共同?

 

あなたのご家庭の家計管理が

今そうなっているのはなぜですか??

 

 

私の理由。

 

 

一つめは

私の実家は母が管理していたし

(いや、牛耳っていたという言葉の方が合ってるかも)

必然的に、じゃあ私が・・・

という流れでそうなっていたこと。

 

 

そしてもう一つは

今思うに

旦那さんの事を信用していなかった・・・。

 

 

お金の価値観が、お互い違ってた。

 

 

良い例が食費で。

 

私は、予算内で材料を買うことにこだわる派。

旦那さんは、予算以上でも素材にこだわる派。

 

 

今思えば

どちらも間違ってない。

 

でもその時は

旦那さんの考えが、あまり受け入れられなかったです。

 

 

結婚してから10年くらい、ほぼ週末婚。

昼夜逆の生活をしていて、直接会話できる時間がなく

そういった小さな違いの諸々が

自分の中で受け入れられなくなり

とにかく「旦那さんに変わってほしい」とばかり思ってた。

 

 

どんどん旦那さんに対しての言葉がきつくなり

お仕事に対しても応援できなくなり・・・

 

そのせいで、旦那さんは私の顔色を伺い

気持ちのやり場がなくなり

活力を減らしていき。

お仕事で大変な時期を過ごさせてしまったんだと

今は反省しています。

 

 

夫婦が大変だった時期から10年弱が経ちますが

この間に

 

 

旦那さんではなく

自分を変えること

 

お金についての考え方

 

 

その他いろいろな

私の概念を書き換えることに徹してきました。

 

 

そうした結果

私は特に教えてませんが

旦那さんも、マイナスな言葉が減り

発想の転換が上手になっってます。

 

それで最近、車を買ったことを機に

車の支払いや、私の応援資金を貯めることを頑張りたいから

家計管理を代わって欲しい。というお願いが来たのです。

 

 

きっと家計管理は、わたしの長年の「〇〇すべき」という執着。

そして交代したいという要望は、旦那さん自身の人生に

自信や輝きが生まれている証拠。

 

 

なので

快く交代します!

 

お金の管理ひとつとっても

それなりにエネルギーや時間が掛かってるから。

空いた分、きっと新たな何かがやって来ることを信じて♪

 

 

何か新たな展開が生まれたら

レポートしますね☆