こんにちは、naoです爆  笑

 

美魂コンサルタント浅野美佐子さん

潜在意識美マインド講座の受講生

 

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修の

小顔美心術 セルフ骨格矯正講座の修了生

 

です。

 

 

 

 

 

今日はバレンタイン♡

今年はなんとなく

世間がおとなしい気がするのは

私だけでしょうか?

 

 

今年我が家は

バレンタインプレゼントありません!

大きな買い物をしますからね爆  笑

 

 

夫婦間の絆が

壊れかけた後にも

どんどん良くなって来たのは

モノではなく

 

時間の共有

 

言葉と態度で相手に思いを伝える

 

これかできたから。

 

 

時間の共有は

旦那さんが仕事を変えてから

半ば強制的に訪れて。

 

それまではほとんど

週末婚のような関係でしたが

 

 

毎日夜、決まった時間に

休憩で家に帰ってくるようになり

ご飯を一緒に毎日食べるようになりました。

 

最初は戸惑いましたが

その時間は私たちにとって

とても必要な時間でした!

 

 

テレビを一緒に見て、あーでもないこーでもないと

語る何気ない会話に始まり

仕事の様子を教えてくれたり。

毎日の様子がその時間に理解できるように。

 

 

それと

勇気を持って素直に

自分の声で日頃の感謝を伝え始めました!

 

自分の好きなことに時間を使わせてくれること

家計の為に働いて来てくれること

わたしの家族を大事にしてくれること・・・

感謝できることが沢山あると気づいたから。

 

 

長ったらしい言葉なんていらなくて

ただひとこと

気持ちのこもった

「ありがとう」が言えるだけで

 

どんなモノよりも

長く長く

相手の心に残るんだと思います。

 

 

そしてますます

旦那さんは外で頑張ってくれたり

わたしのことを応援してくれるようになりましたよ!

 

 

イベントの時だけじゃなくて

いつも良い夫婦間でいられるようにキラキラ

これからも、この二つのことは

大切にしていきたいです。