こんにちは、naoです爆  笑

 

美魂コンサルタント浅野美佐子さん

潜在意識美マインド講座の受講生

 

美容サロン「Angelica」星くるみさん監修の

小顔美心術 セルフリフトアップ認定講師講座の修了生

 

です。

 

 

 

 

お仕事すごく頑張っている、趣味仲間の友人の為
撮影協力させて頂きました!
 
スタジオでの撮影
独特な空気感。
 
 
20代の頃、お仕事でスタジオに出向いていたので
とっても懐かしい雰囲気。
 
でも唯一その時と違うのは
今回は撮影される側になることガーン
 
 
いざ始まり・・・
極度に緊張すると、まばたきが多くなる事を思い出し💦
体はカッチカチ…
 

あのぉ…使えるカットあります⁇
 

それはそれは怖くて、自分の画像を直視できませんでした😱
 
 
が、そんな中でも
先日修了したセルフリフトアップ講座で習った、顔の筋肉を意識できたんです💕
 
笑顔を作る筋肉をリフトアップすると同時に
目は大きく見開く!
 
というエクササイズを習って、毎日やっているのですが
 
カメラマンさんから、「笑いながら目は開いてくださいね~」
 
講座と同じ事を言われました!
 

プロは笑ってても目を開くのか!
確かに、モデルさんの顔ってそうかも♪
 
 
写真の目は、緊張のまばたきでまだ閉じ気味ですが
筋肉は「使ってるぜ💪」って合図がはっきり来ました。
 
意識し続けると、無意識に動き始めるってこういうことか?

研究発見した気分で嬉しかった(笑)
 
 
プロの人達の表情って
見た目とても普通っぽいけど、きっとエクササイズの賜物なんだね。
 

自分だけじゃなく、人の顔もますます興味が湧いてきましたよ。
 
 
有意義な気付きの時間をくれた友人に、とても感謝です💕
 

無事に採用されたら、また宣伝しまーすウインク