ブログマラソン13日目!
 
現在は、美魂コンサルタントの浅野 美佐子さんから潜在意識を学んでいます。
 
 
 
 
昨日は潜在意識講座の受講日でした鉛筆
 
その中で
「あなたが思う嫉妬」って何?
というのを書き出す時間があったのですが、
 
以前の私は
かなり嫉妬心が深かったです。
 
でも、潜在意識講座を受ける中で
浅くなって来たことを感じました。
 
 
それはなぜか?
 
 
嫉妬を「自分も同じようにできる」というプラスの
意識に変えられることを知ったから!
 
嫉妬は、自分と身分が違いすぎする人には感じない。
自分と近い能力や環境の人にするものだから。
 
 
きっと私だってできる!と変換すれば良いと
教えて頂きました。
ただし、棚ぼた的な態度では何も変わりません。自ら動かないとね!
 
 
自分を自分で満たすことができる。
自分に自信を持てるようになったから!
 
自分が本当に望むことを、少しづつで良いからしてあげること。
良い自分も良くない自分も、認めてあげる。
私オリジナルの人生の歩みを認めてあげる。
 
これができるようになってから、嫉妬心はかなり浅くなり
その代わりに「憧れを持つ」という方向に変わって来ています。
 
 
 
嫉妬心は、きっとで完全になくなるものではないのでは。
だったら、どう付き合うか?
どううまくプラスに変換するか?
乗り越える方法をいくつも身に着けることができたら、
その分、より長く充実した人生が送れますねラブラブ