潜在意識ブログマラソン 8日目!

 

現在は美魂コンサルタントの浅野美佐子さんから潜在意識を学んでいます。

 

 

今日は

潜在意識に関係する、ある体験を書きますね鉛筆

 

 

 

私がワクワク楽しんで叶えたい未来のひとつに

新車を買いたい!という目標があります。

 

今乗っている車は、旦那さんのお仕事の都合で必要になり

義理の両親から譲ってもらったのですが、

良い書き方をすると、かな~~りクラシックなのですウシシ

 

でも、なんとなく自分の中では

「買えない」っていう思いが強くあって。

 

 

この思いを

潜在意識の学びを使って変えてみよう!

と思い立ちました。

 

 

まず、

なぜ新車が欲しいのか?

なぜ買えないと思うのか?

というのを洗い出すことに。

 

 

なぜ欲しいのか?

→ただ乗るだけの物でなく、楽しみや癒しの空間として使いたい。

 私の運転意欲をもっと高めて、一人で運転できるようになって旦那さんの負担を軽くしたい。

 そのために最新の性能に頼りたい。

 最近元気のない両親を快適に乗せて景色の良い所にいくなど、元気づけたい。

 

など、ただ欲しいだけでない理由がありました。

 

では、なぜ買えないと思うのか?

→車に月いくらお金がかかるのか分からない。

 旦那さんがどう思っているか分からない。

 

どうやら、「分からない」ということが

自分を消極的にさせているんだと気づきました。

 

 

そして、ここから潜在意識の活用です。

 

 

 

ではどうしたら、買うことに近づけるか?

ということを考えて、行動していきます。

 

 

私はまず

分からないことを減らそうと思い、

旦那さんに「新車を買いたい」と言いました。

 

そうすると、旦那さんも乗り気でウインク

その後、譲って頂いた両親にも伝えると、

どんな車が良いか?の話しで盛り上がり!

 

 

実はその時夫婦の中で「この車イイね!」という一台があって

手帳の中にワクワクするために、その車の写真を貼っていたのですが

話題にした途端、実際に見かける頻度が急増!

意識して探して目に入る時もあれば、

無意識に目に入ることが何度もあって、驚きです。

 

そして旦那さんが、自ら積極的に資料請求してくれてます♪

多分近いうちにディーラーに行って、具体的に話を聞くでしょう!

 

 

このように

「無理だ」って思っていることも

実現可能に向けて自発的に動き出したり

自分がワクワクできるイメージ作りをすると

欲しい未来が近づいてくることがありますよ♪

 

 

果たして結果はどうなるのか?

自分でも楽しみです♪

 

 

また動きがあったら書きますね~ニコニコ