潜在意識ブログマラソン 7日目!

 

現在は美魂コンサルタントの浅野美佐子さんから潜在意識を学んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識の講座では

毎回課題が出るのですが、

とても苦手だったことがあります。

 

それは

 

自分を自分で褒めるということ。

 

自分を褒めるなんて恥ずかしいし

どちらかというとマイナスな言葉をかけて

自分を成長させてきたから・・・

本当に苦手な行為!

 

だけど

潜在意識を活用して

本当の自分に気づくこと・なりたい自分になるには

大切なステップなのですね。

 

 

自分で自分を褒めることとは

自分の中にいる、たくさんの潜在意識を

前向きな存在にどんどん変えていくということ。

 

前向きな存在が増えれば

「わたしならできる!」というセルフイメージが高まって、

なりたい自分になるための行動を取りやすくなる!!

 

 

 

美佐子さんからは何度も

「セルフイメージを高く持って!もっと自分を認めて!」

と言われるほど

マイナス意識の潜在意識が多いわたし。

 

今でも気を付けていないと、すぐ増えてしまいますガーン

 

私みたいな方も、きっと大勢いるはず。

 

そんな方は、

特別な事でなくて良いので

自分を褒めてみましょう!

 

 

月曜から早く起きることができた、私ってえらい!

家族の為にご飯を作ったわたし、すごい!

仕事がサクサク進められた私って、かっこいい!

ブログを毎日発信できる私、なんて素晴らしいの(笑)

 

 

そうすると、例えば何か決断に迷うことがあった時、

自分の潜在意識の多くが前向きにサポートしてくれて

(本当の自分の声に気づくということ)

最善の決断と行動が生み出せるかもしれません!

 

 

潜在意識は、あなたの味方♡

ぜひ、仲良くしていきたいですね!