潜在意識ブログマラソン 4日目です!

 

現在は美魂コンサルタントの浅野美佐子さんから潜在意識を学んでいます。

 

 

先日、潜在意識に関する本を買って読みました本

 

 

それがこちら!

 

 

 

一流たちの潜在意識2.0

 

 

女性好みの、華やかなページがないのですが(笑)

松下幸之助、スティーブ・ジョブズなどの

自己啓発の分野でおなじみの人物や、

 

松本人志・DA PAMPなど

芸能人も取り上げているので

潜在意識について、身近に感じやすいと思いますニコニコ

 

 

 

これを読んでいると

「有名人」「成功者」と呼ばれる人たちは

「〇〇になりたい」はなくて

 

 

「〇〇になる」

 

 

と自分に誓い、それに向かって努力を重ねている

という事を理解できました。

 

 

潜在意識って・・・

一つではなくて

実はたくさんの数から成り立つと学びました。

 

 

ポジティブ思考でまじめな意識さんもいれば

マイナス思考で怠け者の意識さんもいるはず。

 

 

なので

一つの意識が「〇〇になる~!」とポジティブ宣言しても

ネガティブ意識さんの数が多ければ

多数決で却下されちゃいますびっくり

(=何も変わらない状況のまま)

 

 

マイナス意識さん自体は悪者でなく、

危険から守ってくれている、ありがたい存在なんですけどね。

 

 

夢を叶えた人たちは

マイナス思考や怠け者の意識さんを

納得させているから

夢を叶えているのです。

 

 

どうやって?

 

 

 

それは

「〇〇できた!」という

成功体験の数を増やすのですビックリマーク

 

 

実績を見せられたら

マイナス思考・怠け者の意識さんも

納得せざるを得ないですよね。

 

 

夢や目標がある方は

たとえ困難な内容だとしても

できない事を考えるのではなく

 

どうやったら夢や目標に近づけるのか?

 

という事を考えてみてはどうでしょう?

そして、そのことを忘れないために

ぜひ紙に書いてみてくださいね音譜