こんにちは。

こころとからだの美を開花中♡ naoです。

 

 

 

 

潜在意識の講座で一番変わったこと。

 

 

わたしの場合は旦那さんとの関係です!

 

 

それまでのわたしは

旦那さんの悪い点ばかり目について

イライラさせられることが多かった。

わたしがイライラする原因を、自分以外にばかり作っていました。

 

 

講座に参加される方の理由(悩み)は様々ですが

どの悩みも、することは同じ

 

 

自分自身の良いところ・過ちを

過去を含めて認める

過ちは素直に改める

行動に移す

 

 

この繰り返しを

ワークを通して何度も体験していくのです。

 

わたしの場合の過ち・・・

自分以外のせいにしてしまう思考は

誰かに認められたい・褒めてほしい意識が強いですよ、

教わりました。

 

 

「こんなに頑張っているわたし、なぜ報われない?

もっと評価してよ・・・」

 

そして結婚して、その矛先は旦那さんへすり替わり。

誰からも求められていないのに、勝手に必死に一人で頑張ってた・・・。

 

 

認めてほしい・褒めてほしいなら

まずは周りの人を認めること、

褒めること。


 

 

素直になることも

勇気が必要だったし

「本当に何か変わるのか?」って

疑いの目もあったと思うけど(笑)



とにかくやってみた。

旦那さんとの間に笑顔が増えた。



次、また褒めてみる。

また、笑顔が増えた!



次、また次と…

自分ができることをやってみました❗️

ベビーステップでコツコツと。



もちろん今もムカッとする時もありますが爆笑

以前に比べると心の安定感や、

旦那さんとの関係のいい時・悪い時の差が

だいぶなくなりました。



これって

旦那さんが変わってくれたからではなく

わたし自身が変わる行動を取ったから。




もしもこうなりたい❣️という

世界があるのなら、

まずは自分から周りの人へ、なりたい世界を提供してみる。


良ければ試してみてくださいね。