こんにちは。

こころとからだの美を開花中♡ naoです。

 

 

 

 

 

 

今回は

わたしがなぜ潜在意識を学んでみよう!と

思ったのか?

そのきっかけをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

それは

生きる上で起こる、よくない出来事に失望ばかり。

どうして人生、うまく進まないんだろう・・・

周りの人はキラキラしていて羨ましい。

 

 

 

なんてことを考えてばかりで

年々生きづらさを感じたからです。

 

 

 

 

 

 

特にそのピークを迎えたのは

旦那さんに起きる出来事からでした。

 

本当、離婚を考えたくらい・・・。

 

 

 

 

 

もともと心理学などに興味があって

20代のころから多くの方の本を読んだり

実際に学びに行ったりしていたのですが、

 

生きづらさのピークを迎えた時にたどり着いたのが

浅野美佐子さんのブログで。

 

悩みに対しての相談を、電話でお願いしたのが出会いでした。

 

 

 

 

 

その時は潜在意識なんて言葉は

全く知りもせずでしたが。

 

 

美佐子さんからのレクチャーから

次第に旦那さんとの関係も良くなっていき、

新たに、自分の夢も少しづつ芽生えていきました。

 

 

 

 

 

でもでも、もっと良い未来にしていきたくて。

まだ生きづらさはぬぐえていないから・・・。

 

美佐子さんが潜在意識の講座を始めると聞き

思い切って第1期の受講生となることを決めたのでした。

 

 

目に見えないことを学ぶ額として、私の中では高額でしたので

申し込むのがとても怖かったです(笑)

 

 

 

 

 

その後、

私の身に訪れる出来事は

学ぶ前と変わらないことも起きています。

 

 

 

けれども

「こころの目」が芽生えてきたので

その出来事に対して

客観的・俯瞰的に見る事ができる私がいます。

 

 

この「目」を得たおかげで

私はとても生きやすくなりましたし、

過去に理解できなかった学びや概念が

今になって理解できるようになりました。

 

 

 

 

 

ただ、この目は

一度手に入れたらそのままにして良いものではなく、

一生かかってメンテナンスをしていく必要のあるものなので

学びはこれからも続くのです。

 

 

 

 

 

今後は潜在意識を学んで

具体的に変わったことを書こうと思います♪