【セルフイメージアップトレーニング法】
立場が変われば求められる態度というも変わってきます。仕事の場合、いつも自分のペースで、というわけにはいかないのが大変なところですね。自信は、潜在意識で自分のことをどんな人間だと思っているか、つまりセルフイメージに大きく影響されます。潜在意識のことなので、頭で「自信を持とう!」と思ってもなかなか変えるのは難しいものです。
そこで今回は、【自信を持った自分になるための6ステップ】をお教えしましょう。簡単な方法ですが、自分や世の中の見え方が変わる大きなきっかけになりますよ。
【自信を持った自分になるための6ステップ】
①立ち上がって、少しの間ラクな気持ちで深呼吸をします。息を吐き出す毎に体と気持ちがリラックスするのを感じてください。
②目の前の床の上に直径1メートル位の輪をイメージします。特にハッキリと見えている必要はありません。なんとなく輪があるなぁ、という感じがすれば十分です。
③次に輪の中にもう一人の自分が立っているのをイメージしてください。その自分はリーダーとしての自信をもって、十分に仕事をこなしている自分です。その自分の表情、姿勢・立ち方をよく見て、そこから伝わってくる雰囲気をよく感じます。
④さらにリーダーとなった自分が持っている、いろいろな能力や特質についても加えてイメージしてみます。“落ち着き”、“自信”、“人に対する信頼”、“全体を考える視点”、等々です。
⑤その自分をよーく感じたら、一歩前に進んで輪に入って、その自分と一体となります。その自分の体の感覚を感じ、その自分の目を通してものを見て、耳を通して音を聴きます。自信を持ってリーダーシップをとっている体験を感じてください。
⑥十分に感じたら、一歩下がって輪から出ます。
⑦これを3回繰り返します。
どんな感じがしているでしょうか?すでに自信に満ち溢れている自分に変身してしまった気分がしているかもしれませんね。 これからは、できれば1日1回ぐらい2週間ほどは、このイメージワークを練習してください。潜在意識のレベルから、自分が自然に、着実に変わっていくのが実感できると思いますよ。
◆無料エントリーでブランド品を簡単GET!◆
無料ゴルフゲーム
今すぐ簡単プレイ
プライベート重視派女性のウェブマガジン Fe-MAIL
アキバ系?復活!デジタルプレゼント
ポイントでおこづかいを増やすなら『マイ・アカウント』
ランキング押してね。
人気blogランキングへ おしてね。
押すのもいいかもね。