【ヨコハマタイヤ】GEOLANDAR XーAT 『ジオランダー X-AT』を装着!! | ぼっ君夫婦ぶらり旅の車中泊キャンプと車中泊の旅

ぼっ君夫婦ぶらり旅の車中泊キャンプと車中泊の旅

趣味のアマチュア無線とキャンピングカー「レジストロアウル」での車中泊旅のブログ

皆様、こんにちは(^^)/ ぼっ君夫婦ぶらり旅です!

 

今回の動画は、私達の相棒キャンピングカー「レジストロアウル」に、オフロード系のタイヤを装着した様子とそのタイヤの「走行インプレッション」をご紹介させていただきます(^^)/

 

このタイヤは、【YOKOHAMA】ヨコハマタイヤの『GEOLANDAR XーAT』(ジオランダー XーAT)と言う、オールテレーンタイヤになります。

このタイヤの立ち位置としては、やや「オフロード」寄りのタイヤになっているようですね。

 

しかしながら街乗りでは「A/Tタイヤ」と言うことで、路面状況を問わずとてもソフトな乗り心地となってますね。

ロードノイズも微かにオフロード系のタイヤ独特な音を感じますが、気になるレベルではありません。

 

今回私達が装着した「ジオランダー XーAT」は、トヨタ タウンエーストラックがベース車のキャンピングカー「レジストロアウル4WD」に装着しました!

この「タウンエーストラック」の純正装着タイヤのサイズはとても「レア」なサイズとなってまして、この手の「オフロード系」の純正サイズはこれまで見当たりませんでした。。。

 

最近になって!とあるサイトでこのサイズの記事を発見しまして、ヨコハマタイヤさんのホームページを見てみると! ありました(^^;)

もう既に発売されて1年程を経過してました。。。(不覚でした💦)

 

早速に地元の「プロショップ」(グランドスラム)に行きまして、確認そして注文をして購入しました😊

 

その『ジオランダー XーAT』の純正サイズは、【175/80R14 99/98N LT 8PR】となっており! ベストマッチ!! です。

 

では!その「ジオランダー XーAT」のタイヤをご覧下さればと思います。

 

「全体像」

 

「全体像」

 

「右前」

 

「右前」(拡大)

 

「右後ろ」

 

「左前」

 

「左後ろ」

 

いかがでしょうか?

このサイズのタイヤは、今流行りの「ホワイトレター」となっております(^^)/

しかも!ヨコハマタイヤさんでは珍しい「べた塗り」のホワイトレターですね😊

めっちゃ!カッコイイですね。

 

これによって、キャンプ場や林道などの不整地路面へのアクセスが格段に安心安全快適に走行出来る様になりました!!

 

タウンエーストラックにお乗りの方々にとっては、お勧めの「オフロード系」のタイヤとなると思います。

 

ご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

以下の私達のYouTubeチャンネルに動画を公開しております!!

動画にてこのタイヤの魅力をご覧下さればと思います。

動画の後半部分では実際に走行した!「走行インプレッション」もしております。

 

皆様方のご興味とご参考になれば嬉しいです😊

 

【タイトル】

 

ヨコハマタイヤ ジオランダー XーAT 『YOKOHAMA GEOLANDAR XーAT』 キャンピングカー レジストロアウルに装着!&走行インプレッション!! 「トヨタ タウンエーストラック」

 

 

 

こちらからもご視聴していただけます(^^)/

 

 

☆高評価ボタン☆

☆チャンネル登録☆ も宜しくお願い致します。