【車中泊】長寿ヶ丘つつじ公園にて、素敵な車中泊!! そして絶景風景に出会う。 「熊本県阿蘇市」 | ぼっ君夫婦ぶらり旅の車中泊キャンプと車中泊の旅

ぼっ君夫婦ぶらり旅の車中泊キャンプと車中泊の旅

趣味のアマチュア無線とキャンピングカー「レジストロアウル」での車中泊旅のブログ

皆様、こんにちは(^_^)

ぼっ君夫婦ぶらり旅 です!

今回の動画は熊本県阿蘇市にある、「長寿ヶ丘つつじ公園」にて車中泊をした様子やその周辺を散策した様子、そして車内での調理風景とお食事風景などの様子になります。

 

この「長寿ヶ丘つつじ公園」は、「ミルクロード」と「阿蘇盆地」との間にある、「ラピュタの道」沿いに有りますね。

現在「ラピュタの道」は「全面通行止め」となっておりますが、「阿蘇盆地」からこの「長寿が丘つつじ公園」までは通行可能となっております。

 

「長寿ヶ丘つつじ公園」は、その名の通り、シーズンになると色とりどりの「つつじ」の花々が丘一面に咲きますね(^_^)

また辺り一帯は公園となっていて、芝生広場や公衆トイレそして二箇所ある駐車場があります。

 

この「長寿が丘つつじ公園」からは「ラピュタの道」方面に少しばかり行くことが可能です!

その行った先には、とても綺麗で素敵な風景が広がってます!

この動画ではその様子もご紹介してます(^^)/

 

私たちの相棒 キャンピングカー レジストロアウルでは、車内での「車内調理」や「お料理」そして「お食事風景」もお楽しみ下さい。

 

今回はやや時期的に早く、「つつじ」の花は蕾が多かったでしたがそれでも!丘一面に花が咲いている様子はとても素敵ですね。

 

皆様方も機会がございましたら是非訪れてみて下さればと思います。

 

「長寿ヶ丘つつじ公園」案内板

 

「長寿ヶ丘公苑」

 

駐車場にて

 

「芝生広場」

 

「芝生広場」

 

「第二駐車場」にて

 

「第二駐車場」にて

 

絶景スポットにて

 

「ラピュタの道」方面の外輪山

 

以下は、今回の「長寿が丘つつじ公園」での車中泊と散策をした様子の動画になります(^^)/

ご視聴をお待ちしております。

 

【車中泊】絶景スポットで車中泊!!IN 長寿ヶ丘つつじ公園 『キャンピングカー レジストロアウルで行く!夫婦ぶらり車中泊シリーズ』

 

 

 

           

 

こちらからもご視聴出来ます! 宜しくお願い致します。

 

 

 

☆高評価ボタン☆

☆チャンネル登録☆ も宜しくお願い致します(^^)/