修学旅行には事件がつきもの。 | すばそらのママのブログ

すばそらのママのブログ

ブログの説明を入力します。


修学旅行のパッキング。


出発の前日に荷物を預けまーす。


おやつの心配ばかりw


ヤングドーナツ20コあるからー、

カルパス50個やろ?

入るかなー


いくら箱でゲットしたからって

全部持って行く必要はない真顔



「折りたたみ傘がない!」

とか、

「ちゃんと下着とか2枚ずつ入れた?」

「え?パンツ1枚しか入れてない。」


え。ひらめき


まぁこんなそんなで、

夜中までかかりました真顔



今日無事に預けられたらしいおねがい


でもまだ班別行動の準備やらで

12時すぎて

やっと寝られるかなーっていうときに。


兄2️⃣


あ。

・・・。

終わった。。。


ぉん?真顔



なんと。

荷物預ける時に、

いつもしないのに、

わざわざスーツケースを施錠し、

そのカギを紛失真顔


制服の胸ポケットに入れたまま、洗濯した?

洗濯機の中にはナシ。

ポケットから出してない。

友達のお家二軒ほど遊びに行って、

その時に落とした可能性は大。


夜中12時半頃に、

お友達のおうちの前を探しに行かせてもらい、

通った道も見れるとこは見て。。


ない。

真顔チーン。


諦めて帰って、

ネットで鍵の開け方を検索。


ゼムクリップで開ける方法を調べ、

無印の鍵の再作成?についても調べ、

とりあえずスーツケースに入ってるものと同等のものをリュックに用意して、寝ました。


私はそこからお風呂🛁

お弁当の準備。


明日仕事ですよ、私。


起きれるのかしら真顔


小学校の修学旅行では

兄1️⃣が財布忘れて行ったなー


ウチの子達は

なかなかすんなり修学旅行は行けないようになってんのかな。