ハリーポッターと出会ったのは小学校5年生くらい?
ちょうどハリーと同い年の頃でした。
読書大好き少女だったので、あの分厚い本も難なくクリア。
初めてのファンタジー作品で夢中で読んだ覚えがあります。
自分が大きくなるとハリー達も学年を上っていく感じで、思い入れの強い作品

まさかホグワーツ城を実際目にすることができる日が来るなんて

映画と小説のギャップってあまりなくて逆に想像の助けになったというか…
ファンタジーだしイギリスの話だったので映画のおかげで随分と物語も掌握しやすくなりました

方角を変えると、どんより曇り空。
実は吹雪いてました。
逆に晴天じゃないのがイギリスっぽい。
私のカメラちゃんに三脚を立てて撮影。
これは水面に映るホグワーツ城。
この黒色の水面も黒色で映画に忠実に再現されてます。
ハリーとロンがホグワーツ特急に乗れなくてお父さんの空飛ぶ車で学校へ向かった時の車。
ホグズミード村へ入り口です

映画の設定が冬で寒い時期なので雪とつららだけど、ちょうど吹雪いてたからぴったり☃
ふくろう便のお店
配達をするふくろうが上の棚にスタンバイしてます♡
ワードローブ、マフラーやら売ってて…
着て、写真だけでも撮りたかった~

三本の箒
雰囲気バツグン

注文するための列がものすご~~くなってたから、諦め…
ホグワーツ特急

何度も何度も映画で観たホグワーツ特急。
嬉しすぎて奇声をあげちゃいました笑
そしてアトラクションは150min待ちでしたが、今回EXPRESSを購入してあったのですすすーと進めました。
ホグワーツ城の中は動く肖像画がいっぱい!
もちろん太った婦人もいましたよ

そして校長室も通れました、ダンブルドア校長が話しかけててくれてまるで本当にそこにいて話してるみたいで感動



憂のふるいもありました。
他にも組み分け帽子が話してたり、質感から何までそっくり!
スパイダーマン4Dを越えたアトラクションということでしたが、本当その通り!
まさに箒に乗って旅してる感じ!
水面をさーっと駆けていく感じ、城の間をくぐり抜けていくぶつかるスレスレ感。
クイディッチ競技場に自分がいて、ブラッジャーを横に流す感じ。
映画の世界に入り込んだ感覚、他では味わえないワクワク感がたまりませんでした

オススメです

映像と動きのアトラクションの中では1番な気がする!!
素敵な世界に入れて感動しっぱなし!
ハニーデュークス、ゾンコのお店はたくさん並んでて☃も降ってたから断念!
またのチャンスで

他にもアトラクション、パークレポします












