どうもたかちゃんです
本日6月14日は、桜庭星羅さんの花嫁衣装が実装されたのでリリース当初からプレイしている身としては思い出深いキャラなのです。今回は、リリース初日から思い出深いキャラ、スタイルを5人紹介致します。













今でも、2年ちょっと前、2月10日の事を思い出します。あの日も何気なく事前登録だけはしておいた新作アプリがリリースされて、仕事から帰り、物語を一定まで進めて、リセマラしました。X(旧:Twitter)で、まだ凍結されてない頃に仲がよかったフォロワーさんたちとリセマラランキング情報を頂いたり、色々と話してましたね。



そして、当時リセマラランキングTier1に君臨していた、桜庭星羅さんを狙ってました。


その後物語を進めて、ガチャ石を貯めて回して天音、ビャッコ、菅原、國見を引いて物語を再スタートしました。







当時の僕はバフ・デバフをあまり理解していなかったのと、アクセサリーがまだそんなに沢山出てなかったのもあり、育成がまだ進んできませんた。



第2章、フラッドハンド戦では当時はまだ弱体化されておらず、かなりの苦戦を強いられておりました。第1形態倒して終わった〜!と思ったら、第2形態がある事を初めて知り絶望しましたね。



それに、SPが貯まってるのに専用スキル、当時の自分は奥義と認識していたが、SP貯まってても奥義が出せないじゃないか!と思い、Xで問いかけてみたら、『専用スキル(奥義)には、使用回数制限があるんだよ〜』と優しく教えて下さりました。当時は知らなかった…。



第2形態を何度もリベンジして撃破後、恐怖の第3形態で再び全滅…。

何度もチャレンジしてみますが中々倒せずにいたら、第2形態で天音のデバフ攻撃に合わせてゴリ押して國見の回復スキル使用回数を温存していたら、なんとか第3形態までクリアしたと言う思い出でしたね。



今回は思い出のあるキャラ5選を紹介しました。皆さんはどんなキャラ、スタイルに思い出がありますか?もしありましたらコメント欄にてお待ちしております。ではまた





イベントバナー

 イベントバナー