どうもたかちゃんです

来月、1000円と5000円と1万円が新紙幣に変わりますね。まぁ、僕らが手にするのはもう少し先みたいです。新しい紙幣は時折テレビで見ますが、まだ慣れませんね。









ちなみにみなさんは、現金派?キャッシュ派どちらでしょうか?



自分は断然現金派です。キャッシュにしちゃうと使いすぎる可能性が高いので現金を使います。



昔、お札(確か5千円くらい入ってた)入れてる財布を1回落とした事があります。それ以降は、小銭入れとお札入れを分けてます。

その時は、交番から電話がかかって来て中身は全部入ったまま無事に帰って来ました。

日本は凄いですな



お札やポイントカード等が入ってる財布とは別で、普段は小銭入れのみを持ち歩いてます。大体小銭入れの中には、700〜800円くらい入れてますね。それくらいあれば自販機で飲み物買えますし、+αでコンビニでお菓子等買えます。



また落として中身が全部抜き取られたらショックが大きいので最近は分けてるんですよね。

ではまた










イベントバナー