どうもたかちゃんです

5月5日(日)から5月10日(金)までブログはお休みして本日より、復活しましたのでまたよろしくお願いします。休んでいる間はブログネタがかなり溜まっていて14日分以降予約投稿しております。また最初に大切なお知らせがありますので、読んでくださると幸いです。





大切なお知らせ〜


ブログを休んでる間、ご本人(本物)さんから偽アカウントが複数存在し、荒らし・迷惑行為等の被害報告を受けておりました。

なお、自分の過去のブログのコメントにて偽アカウントと思われるコメントの書き込みが複数回の被害がありました。既に問題のコメントは削除済みかつ、別の対策もしましました。

これ以上酷くなる場合は、コメント欄の閉鎖を検討しております。

ご理解の上、よろしくお願いします。





ブログ休み期間は6日からは名ばかりの振替休日ですが、普通に出勤。

仕事終わりには家でのんびり過ごしながら、Netflixで溜まっていた海外ドラマを消化したり、たまには自分の部屋の掃除をしたり色々としてました。



それと最近ハマってる、YouTubeで(今走ってる鉄道には興味ないけど)廃線を巡る旅の動画を見ながら晩酌してます。

酒飲めないけどそこは炭酸で!



廃線=もう使われてない線路や廃駅があります。建物や線路は取り壊してるところが多いですけどね。そこには色んな歴史があるのでロマンを感じさせます。自分にも足があったら、ソロキャンや車中泊、廃線巡り等色々として見たい物です。車があったら、世界が変わる気がしますな。







東京の兄貴も4月の終わりくらいから帰省していて、5月5日お昼過ぎに東京へと帰りました。東京の妹君も旦那いるから、今年は帰ってこないかと思ってましたが、普通に1人で帰って来ました。旦那は家で好き勝手やってるようです。





尚、本日5月11日(土)は以前から少しお話ししていたと思いますが、静岡ホビーショー兼駿河屋へ行って参ります。

ちなみにホビーショーと駿河屋の予算は3万です。その予算の軍資金3万円はほとんど手をつけてない障害年金から引いております。







静岡ホビーショーや駿河屋での様子、戦利品紹介等は明日以降順次紹介致します。


画像はメルカリ産で欲しい下のフィギュア12個。1個に対しての予算は、安くて1000円〜1500円で高くても2000円までの美品が欲しいですね。いくつゲット出来るかな?

もちろん、ミニカーも欲しいのがあれば購入予定ですが、先に駿河屋へ行った事のある知り合いからはあまり良いのが無かったと言う事で、期待しないでおきます。























上全部買っても待ちきれないと思うので、状態が良くて安いものを厳選して買います。

本日のブログはこれで終わりにしようかと思いましたが、昼に1本と夜に予約投稿分がある(Netflixのアニメネタです)のでそちらもお楽しみください。

ではまた



イベントバナー

 


イベントバナー