どうもたかちゃんです
2月23日から、メインストーリー【第5章前編 魂の仕組みと郁億光年の記憶】をプレイして2月26日全クリアしました。多少のネタバレはありますのでご注意下さい。






ストーリー後半でとある人物が戦闘中行方不明による戦死でバッドエンドで5章前編が終わるかと思いきや、そこからが、本番でした。行方不明者救出作戦に切り替え、何とか救出に成功しハッピーエンドで終わり誰も死なずに終わって良かったです。とても泣けました。


今回、第5章前編の戦闘MVPはAngel Beats!第2弾コラボの中村ゆりですね。


中村ゆりは属性スキル持ちが複数あり尚且つ、道中1体のみの中ボスクラスの敵に対して、敵に対するダメージが絶大でした。

なので今回のMVPは中村ゆりです。







そしてサブタイトル回収もありました。


そして長きに渡る激戦を繰り広げ前編は完結。






茅森家の声優さんめちゃ気になってたんですよね。特に母親の陽向(ひなた)


そして次回は後編予告かと思いきや、【第5章 中編】予告へ…


ここはいったい?

カレンちゃんは誰と話しているとか?


まさかの朝倉と話してきました。

もしかしたら、朝倉可憐の過去(生前)の精神世界かな?実は、朝倉可憐は二重人格でもう一人の自分は、猟奇的な殺人鬼なんですよね。基本、戦闘方は殺人鬼の方が好んでしてました。

5章前編の後半部分はほぼもう1人の自分、殺人鬼のカレンちゃんが主役でした。自分も少し違和感感じてました。もしかしてその物語になるのかもです。

普段の朝倉が消えてしまうかも…。


と言う事で本当に5章前編はクリアです

明日からはまた育成に戻りますかね。

ではまた