どうもたかちゃんです

僕はニンテンドースイッチは発売日に買えず、後の抽選販売で約半年後くらいには買えた思い出です。つまり僕のスイッチは約7〜8年目くらいになりますね。


今のニンテンドースイッチから新しいニンテンドースイッチに買い替えようか悩んでるのは僕だけじゃ無いはずです。今買うならニンテンドースイッチライトのブルーが欲しいです。




ですが調べたところ、新型のニンテンドースイッチ2(仮)の発売日は今年と言う噂があります。さらに詳しく調べると、2024年9月24日秋発売と言う噂も…。デマかも知れないですが、年内もしくは来年には出るのは間違いなさそうです。



9月と言う事は、ほぼ毎年ポケモンソフトの発売が9月〜11月辺りに占めているので、ポケモン新作もしくはリメイク版と同時発売なんて事もありそうです。何なら、限定バージョンのスイッチ2なんかも出るのではないでしょうか?



自分今までは、限定バージョンの携帯ゲーム機なんて持って無かったんですよ。本体出たら大体初期登場カラー買ってたんですよね。今後はお金に余裕があれば限定バージョン買うか、もしくは、原価版(ニンテンドースイッチライト的なやつ)を買う予定です。



今迄はそうだったんですが、ニンテンドーキューブ出た後にWii出ましたよね?ソフトの交互性があったのでWiiでゲームキューブのソフトを遊んでた思い出があります。もしかしたら2の方も初代ニンテンドースイッチとの交互性持たせて両方のソフト遊べると言うのも期待したいです。



ではまた