どうもたかちゃんです。

楽しみにしておりましたワンピースの新車。

早速、OPとED変わってましたね。



物語的にはラスボス的な立ち位置の五老星や謎の人物、イム様が中心に出てきて物語が進んでおりました。最終章入った感強いですね。



ですが、序盤終盤ルフィ達が船に乗ってる時の作画がおかしい気がしました。

ワノ国編カイドウ達との戦闘シーンは毎回と言う程の神作画でしたので、予算が無くなったんかな?主にウソップとかが歩いてる時はぎこちない感じ。



道中、水の巨大な塊の中に女の子で、今後色々と明かされる重要人物でトシトシの実の能力者(自由自在に年を変えられる)のボニーの姿が幼い頃で登場しましたね。遂に来週からは未来島に潜入します。


未来島の次は、遂にルフィやウソップが行きたがってたエルバフ編(巨人島)と言う噂があり、そちらも是非見たいですし、そこではニコ・ロビンとオハラ(ロビンが幼少の時に居た島)で死んだとされている巨人族のサウロとの感動の再開を果たすのでは?と言う考察もあります。めちゃくちゃ楽しみです。



ではまた