どうもたかちゃんです。
ヘブンバーンズレッドの公式生放送、ヘブバン情報局が年内ラスト行われました。SPゲストさんは、蒼井えりか役の宮下早紀さんと水瀬いちご役の愛美さんでした。







前々回の放送で、このお二人方が来られると言う事でイベントストーリーは、このお二人中心のイベントストーリーとガチャになると思ってました。昨年のこの時期はお正月ver.のタマ等出たので、今回もそんなお正月にちなんだ物語が来るだろうと予想はしてましたが、予想を大きく外れました。







イベントストーリーの予告編。

むむ?何処かで見た様な感じの冒頭…。


なんかいつもよりポップ!



明日からのイベントは、『私立セラフィム学園 蒼井、アイドルになります』と言うまさかの物語。物語の内容としては、今のメインストーリー(本軸)の世界線ではなく、別の世界(マルチバース)の物語となる様です。


交換所で手に入るキャラは、樋口聖華(アイドルver.)となります。


ガチャはこの2人。


蒼井えりか(アイドルver.)


水瀬いちご(アイドルver.)


今回は蒼井えりか(アイドルver.)の専用スキルは、『味方のデバフを1回無効を付与して、自身以外の火属性スタイルのSP5上昇』すると言うスキルです。初期のパッシブスキルも蒼井が初めてですね。


水瀬いちご(アイドルver.)のスキルは良くありがちなスキル内容。今回の蒼井(アイドルver)と組ませてやれよと言う事ですな。


樋口(アイドルver.)はSスタイルだから普通かな?



次回のスコアアタックはこの3人の様で、今回のイベントストーリーの道中の敵とは戦う事は無く、リズムバトルっぽい感じです。

ちなみに、今回蒼井verのカバー曲が何曲か用意されてるみたいですね。めちゃ気になります。


つまり今回のスコアタは、セッションバトルかな?最早、RPGではなくリズムゲーム化してます。












さらに年末年始はバンバンヘブバンと言う事で、


明日から毎日最大100連無料ガチャが行われます!!やったぜ〜!!


さらに強化育成キャンペーンなんかもあります!!

明日からめちゃ楽しみですね。

2周年までガチャ禁しようかと思ってるのに今回は、まぁそこまでぶっ壊れキャラに無いにせよ、アイドルverの蒼井ですからねー。明日からの年末年始のセールスランキング(セルラン)がめちゃ気になりますね。ではまた