おいっす〜!どうもたかちゃんです!!
今年も残すところあとわずかとなりましたね〜。クリスマスなんてあと2週間ですよ!!まぁ僕は、毎年家に居るんでいつも通りのクリスマスなんですけどねと思いましたが、カートイズありましたな。少し忘れかけていましたが行く予定です。そんな事はさて置き、今年見たアニメ15選と題しましてその名の通り、15作品を放送時期は順不同で且つ、現在放送中も含めて一気に紹介して行きます、


・プリンセスコネクト!Re.Dive season2(以下、プリコネ)

今年放送されたアニメなんですね。もう、随分前だと思ってましたが放送時期は春頃だったかな?とても面白かったです。来年season3あるのかどうかに来たかですね!



・古見さんは、コミュ症です。(2期)

確かプリコネと同時期だったと思います。第3期もあれば見たいです。


・盾の勇者の成り上がり season2

こちらも確か春から夏くらいだったかな?season3は現在制作中なので来年放送はキツいかも?もしかしたら、秋か冬時期に放送あるかもですね。



・異世界薬局

第2期あるか分かりませんがこちらも面白かったです。本屋行く度に、原作漫画買おうかと悩む程ですが結局買わずにいます。



・陰に実力者になりたくて!

ブログ投稿時絶賛放送中です。アプリもプレイしています。調べたところ、アニメは連続2クールで全20話だそうです。お金に余裕あれば現在発売している原作1巻〜9巻まで買って読もうかと思います。



・ありふれた職業で世界最強 2ndシーズン

見てましたね〜。内容忘れたけどw


・賢者の弟子を名乗る賢者

こちらもまぁ面白かったですがコメント控えます。


・オーバーロードⅣ

早く劇場版が観たい!ただそれだけですね!!Ⅴも期待です。



・ダンジョンに出会いを求めているのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮編

ダンまちⅣ 深章 厄災篇は来年1月放送開始なので、もちろん観ます!多分、ネトフリ配信あると思うので。



・よふかしのうた

まぁまぁ面白かったです。2期を匂わせる様な終わり方でしたのでその内やるのかも知れません。


・BLEACH  千年血戦篇

絶賛放送中ですね。漫画読んでいたので最終回までの内容は分かっていますが、アニメオリジナル展開があっても良いかもしれません。推しのルキアの卍解がアニメで早く観たいです!!


・僕のヒーローアカデミア(第6期)

絶賛放送中です。毎話バトルシーンあるのでめちゃ楽しいですね。ちなみに推しは相澤先生です!


・ぼっち ざ ろっく!

現在放送中で最終回まであとは僅か!ぼっちちゃんに憧れて僕もギターやろうかと思い初めて色々調べましたがギターは数万円〜数十万円する物まであるみたいですね。ギター弾けたらかっこいいだろうな〜。



・ヤマノススメ Next Summit

現在放送中です。副題付いていたの知りませんでしたが山登りなかなか魅力的ですね。


・リコリス リコイル

今年のアニメの覇権を握りましたね。めちゃくちゃ面白かったです。2期を匂わせる様な最終回でしたのでこちらも期待です。

さて、15作品一気に紹介しました。コメントが多かった物や少なかったものもありますがご了承下さい。年末には毎年恒例?今年面白かったアニメBest3の発表致しますのでお楽しみに!!ではまた!