どうもたかちゃんです!
先日、デジモンカードを購入しカードの収納どうしようか悩んでました。


通販で安く、バインダーとスリーブを見かけたので購入しました。サイズが合うか分かりませんでしたので、SNSで聞いたところこれでokと言う事で、一安心でした。


届いたのがこの2種類。
バインダーは『やのまん』と言うブランドの有名どころらしいです。スリーブはエポック社で有名どころ。種類がたくさんあるのでどれを選んで良いか分からなかったですがこれでバッチリでした!バインダー、思った以上にデカいと言うw


試しにバインダーにカード入れてみました。
カードが9ポケットの物を選択。
最初からシート少ないですが入っていました。別売のシートを購入しまた付け加える仕様らしいですね。暇があったら、ナンバリング順に入れたいと思います。


お次は110枚入りのスリーブ。
これで何と190円と言う激安なんですよね!ちなみにバインダーは970円。


試しに1枚入れました。
サイズ的にはスリーブが若干大きいぐらいですが許容範囲なのでok!
これからはカードだけでなく、バインダーの中のシートも買わないと行けないから出費が痛いです。
今回は初めてのバインダーとスリーブを買ったと言う報告でした。ではまた!