どうもたかちゃんです。
最近僕の地元ではセミが鳴き始めて来ました。だんだんと夏に近づいて来ていますね。
夏と言えば、花火や海など楽しい事がたくさんありますが、夏の事故が多くなる時期なので気をつけたいものですね…。




そんな話しはさて置き…。
実は先月発売されたトミカ中では一番欲しかったトミカ、【No.135 ミシュラン モータースポーツトランスポーター】の紹介です!!


このトミカはTCNで通常のトミカの大きさとして発売されていた事があるんですが、残念ながら買えませんでした。
【No.135 ミシュラン モータースポーツトランスポーター】


箱の後ろの右側には、車両の説明が書いてありましたよ!


箱を開けるとトラックはギュウギュウに詰まっていましたね。


今回からでしょうか?ダンボールが、この様になっていましたよ。



今回はロングトミカなのでいつもの回転台に乗せずに紹介します。早速出して前からの画像です。
作りはとても良い感じですね。


残念ながら、後ろの上部分2カ所に白色の汚れがついていました。ガーン


横からの画像です。
右側にはミシュランのキャラクターがありますね。可愛らしいと思います。



後ろからの画像です。
後ろ側は黄色メインの様です。テールライトの塗り分けがございませんね。


真上からの画像です。


見えにくいのでだいたい黒丸の中、周辺に爪傷の様な物がいくつかありました。とても期待していた車両だけに残念です。えーん



ギミック:本体取り外し/左右稼働/後部ドア開閉
今回は【No.135 ミシュラン モータースポーツトランスポーター】の紹介でした。
久々にハズレのロングトミカを引いてしましたね。とても残念ですが、仕方ないのかな?
ではまた!👋