土曜日、無事納車しました車



待望のお迎えにワクワク音譜


ずっと壊れたエアコンの車で耐え忍んでたもんなぁ🥵

真昼間に乗るのは避けてたけど、朝はともかく夕方でも気分悪くなるほどの暑さでほんっっとに危険だった⚠️



やっとエアコン効いた車に乗れるー!って嬉しくて✨





でも、今まで乗ってた車とのお別れの日でもあり、ちょっぴり切なさも抱きつつ・・


高校生の息子にとっては幼稚園の頃から慣れ親しんできた思い出深い車だから、家族3人揃って出かけました



部活より車とのお別れが大事だって言うその心、好きよ

穴の開いた靴下捨てる時にイヤだと泣いてた幼稚園児の息子を思い出した





運転操作・ナビの使い方、1つ1つ説明受けながら気持ちは新しい車に完全移行しがちだけど、積んでた荷物を乗せ替えてる時に急に寂しさが込み上げてきた🥺



今までありがとう

元気でね


そう心のなかで声がけし、写真に収めて満足いくさよならができました


ひと昔前に流行ったコンパクトハイトワゴン、かっこよさは無いけど近所から遠出まで運転しやすくて実用的な車だった




帰りにランチ



久しぶりのインドカレーをチョイス

チーズナンはみんなでシェア

猫舌な私はアツアツのカレーで口内やけどし、今もなおヒリヒリしてます泣き笑い





新しい車は旦那希望のミドルサイズのSUV

ひと回りデカくなって、駐車する時にちょっと手こずりそうえー

一発では入れれなさそうっていうストレスもやもや

一発で決めたいやん?笑



今まで目視でやってきた人間がバックモニターとか見慣れないんだよね

でも目視じゃ厳しいサイズ感💧




日曜日は近所のショッピングモールまで試運転したけどやっぱデカくて、大きく違う運転操作に戸惑った💦


シフトレバーが右でウィンカーが左だなんて何の嫌がらせかガーン
それが世界標準らしいって最近知った


意識してる時は大丈夫だけど、ふっと無意識に間違うミスが数回

ダッサ昇天



感覚はカラダで覚えるしか無いね