昨日の続きですニコ



病院に着いて採血採尿を済ませ、特定疾患受給者証更新のための書類申請をしました


去年は呼ばれるまでかなり待ったけど、今回は15分ほどで呼ばれた


ふぅ
これでひと段落✨




その後少し待って診察に呼ばれ、3月からの不調続きの事と前日の嘔吐の話をしました


血液検査の結果、炎症の値が少し上がってて嘔吐のせいかも・もしかしたら胃腸炎の可能性もありますねって


胃腸炎?



うーん🧐

原因ねぇ・・


便秘3日目で、下が詰まってるから上から出たのかな?(物理的に笑)とも思ったし、あ、もしかしたら命の母??


カラダの冷えとか浮腫とか色々な症状が辛くて更年期かも爆笑と思って薬局で薬剤師さんに相談して、どれがいいのか迷って命の母のお試しサイズがあったから買って飲んだけど(吐く前の昼過ぎに1回だけ)、副作用に嘔吐って書いてた・・


と先生に言ったら、その可能性もありますだって




命の母って、総合的な成分が当たり障りなく入ってるんだよね

風邪薬の総合感冒薬みたいなもんで


でも私は冷えのタイプで、汗が止まらないとかのぼせのタイプじゃないから、もしかしたら合わない成分がダメだったのかもしれない不安

可能性としてね




でもこの時期だから胃腸炎かもしれないし、原因はよくわかりません💧


薬は変わらず、ステロイドの減薬も無し



浮腫と冷えの辛さから足を診てくれたんだけど、静脈瘤などは無いから大丈夫ですと言ってもらえて安心した😮‍💨

引き続き、着圧ソックスなどで対処してくださいと言われました



そして、婦人科で漢方などは出してもらえなかったと伝えると、漢方薬の桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)も2週間分処方してくれました

他、当帰芍薬散とか3種類くらいで迷って、とりあえずこれで試してみて的な(命の母も残ってて、様子見て飲んでもらってもいいしって)


婦人科系の薬は出してもらえないと思ってたからビックリ!
前にビタミンC断られたからさ

良かった良かったキラキラ




当日は薬貰いに行く元気が無かったので、翌日の今日仕事終わりに薬局に寄りました


朝からまだ胃のムカムカが治ってなくて、ドキドキしながら出勤したけど何とか務まった泣き笑い



明日・明後日も無事仕事務まりますように



また今後の経過も書きますニコ






おまけ


朝食抜きで病院行ったので、会計待ちの間に腹ごしらえしました



ロイヤルミルクティーと、アホほど食べてる安定のアボカドのホットドッグ

これ美味しいんだよおいで



スティックシュガー要らんかった🫣




blog、グダグダと長くてスイマセン💧

最後まで読んでくれてあざます飛び出すハート